見出し画像

ステイホームメイク最新版

みなさん、こんにちは。コンドウです!
だんだん春本番が近づいてきましたね。花粉が物語っています。

緊急事態宣言は延長されることが決まり、コロナも衰えることを知りません。
まだまだコロナ前の日常は程遠いと言ったところ。
おうちで過ごす時間もいつもより割合が多い日々が続きそうですね。

冬よりも紫外線が気になる。でも外にはあまり出ない。
ステイホームメイク最新バージョンを記録しておこうと思います。

1. 引き続きWHOMEEのモイストUVクリーム(90g)を下地がわりに


お肌の保湿をした後、WHOMEEのモイストUVクリーム(90g、SPF25、PA++)を下地がわりに全顔に塗布。日焼け止め独特のカピカピ・ペタペタ感は全くないし、低刺激なので愛用中。


気持ち程度にWHOMEEのコンシーラー(ピンクベージュ)で気になるところを色の錯覚で飛ばす。
(モイストUVクリームもコンシラーも2020年の私のベスコスです)

2. ANESSAのオールインワンビューティーパクトよき!


YouTubeのVoce座談会で紹介されていた、ANESSAオールインワンビューティーパクト(SPF50+、PA+++)を新規導入!私は中間的な明るさのオークルを使用中です。顔の高いところを中心にトントンのせていきます。
これが、艶もででもっちりしてとてもよきでした!オールインワン、その名に恥じぬ活躍です。汗にも強く、これから活躍してくれそう。


私はセミマット肌が好きなので、この上に薄くWHOMEEのおでかけUVパウダー(SPF40、PA+)を重ねていきます。

付属のブラシでは全顔にのせるのは難しいと、この間のWHOMEE新作開封noteでも書きました。WHOMEE公式さんがSNSで大きめのブラシを使っていたのをみて真似しました。うん、やっぱ大きめのブラシだったらよく塗れます。(笑)
逆にハイライト、シェーディングは付属ブラシの方が入れやすいかもです!

3. 仕上げのミストは2種使い!


仕上げは、マスクと花粉対策をしておしまいです!
メイク崩れ防止のKOSEのメイクキープミストを。
その次に、花粉から顔を守るためdプログラムのアレルバリアミストNを。

2種類かけるのって、効果はどうなんだろう?順番はこれでいいのか?と、
色々疑問だし、正解はわからいです。けど、予防として2種類してます。
皆さんどうされていますか???気になる!

私のステイホームメイク、完成です!
家の中にいても紫外線は気になる。パッと食料品の買い物や、コンビニにも行けるメイクになっています。マスクうつりも花粉も予防して!我ながら最強だ!

日によっては、アイブロウ・アイメイクを足したりします。

皆さんのステイホームメイクに欠かせないものってなんでしょうか?

では、また会いましょう!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

紫外線対策

サポートのお代金はnoteで紹介する書籍などに使わせていただきます。たのしくゆるくやさしく、活動していきます。