見出し画像

何気ない記事に

日記にメモ。書くということは、毎日やっている私。

自分の中でテーマを決めて、伝えたいことがちゃんと届くようにと、アイディアが思いついたタイミングで書く!みたいなことが多かったのですが...。これからは、自分の中でもう少しハードルを下げ、書いてみようと思います。(宣言しちゃった!!笑)

なぜそう思ったのか。

私のnoteは、自己満足程度と私のnoteが誰かの励ましになったらという小さな気持ちからできたものです。ありがたいことに、フォローしてくださる方がいて、とっても嬉しいです!!(2021年7月現在 16人のフォロワーの皆様に感謝です!!)

noteには多くの著名の方やライターの方もいて、その方々のnoteを読んで、勉強になるし、感銘も受けるますよね。そんな中、私にはどんなことができるのだろうと思っていました。(自己満とちょっとの励ましから書いたわりに考える私w)ただ「ごく普通の私」だからこそ書ける文章があるのかもしれない。と最近思ったんです。

何気なく目に止まった記事、調べていたものの延長上でたまたま見つけた記事。

たくさんの情報に囲まれた社会だからこそ、そうした何気ない記事に感動したり、この記事共感できる!となることも多くないですか?

この私の何気ない文章で、少しでも元気になったり、共感していただけるといいな〜。なんて思ってます(笑)

前置きが長くなりましたが、これから少しライトな文章?日記をnoteにも綴っていこうと思います!

社会的に発信することが当たり前になったこの時代だからこそ、著名な方々がより輝いて見えてしまう。私なんて平凡だ〜なんて思ってしまうけど、「平凡・普通」という市場は大きい!と何処ぞの本に書いてて確かにとなった今日この頃。

「普通」の私だからできることがあるのかもしれません。

そんなことも考えている朝です。今日という日を丁寧に味わって、素敵な1日にしましょうね!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件

読んでくださってありがとうございます!!スキがとっても励みになってます^^ もしよかったら、コメントなどもしてくれると、とってもと〜っても喜びます!!