見出し画像

無意識を意識する

ダイエット宣言をし、レコーディングを再開して思うことがあります。
家には…いやこの世の中には食べ物が多すぎる!

会社では「どうぞー」とお菓子が回ってきたり、ちょっと小腹がすいたなでコンビニ、自動販売機までにもお菓子がある。家に帰ればストックの食べ物も盛りだくさん。
これは意識しなければすぐに手が出てしまう環境にいることを強く意識しないといけない。
※食べなければいいだけの話です。

この点はアプリで管理することで間食を減らすということに繋がります。
前回のダイエットの際にも思ったのですが、
優れもののアプリであるもののいちいち入力するのはやはり面倒。
写真に撮って自動でという機能はありますが、細かく設定することはまだまだ手打ち。
そういった時の僕の心理はというと
打つのが面倒くさいから食べるのをやめようになります。
もちろん、ダイエットの意識もあるので控えておこうと思っていますが、そこにプラスアルファで煩わしさが追加されると間食が減ります。減るがポイントです。
それでも食べるものは食べます!食べたら記録を忘れずに

現状ですが、
2日で71.8kgから70.4kg
1.4kgほど減になりました!
最大に太ってた際には自覚有るぐらい食べていたので、本番はここからになります。
意識するだけではありますが、買い食いや間食を減らしてる成果ではあると思うので、少し励みになりますね。

ちなみにこれぐらいの増減はよくあることなので、
自分の壁は57kgからいかに下がるかになります!

また記録しますので、それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?