Credit Karma

こんにちは。
9月に入ってこちらの学校は新学期が始まり、新入生とおぼしき若者が連れ立って歩いていたり、日本の入学シーズンと同じく歓迎イベントが開かれていたりと賑わっています。
来た当初は食事つきの歓迎会をはしごして食費を浮かせていたなんて話を同僚がしてくれましたが、案外紛れ込んでしまうのもありかもしれません(笑)

さて、前に書いたクレカについてですが、いくつか信用を測定している会社があるようです。
一番簡単に見る方法としては、Credit Karmaというサイト(アプリ)で、無料で見ることができました。

まだ5か月程度なのでもしかするとまだ出ていないかと思ったのですが、SSNの一部などを入力して登録するとスコアを見ることができました。
どういう原理かわかりませんが、住所やSSNの一部からデータを抽出してるんでしょう。私のクレカも特に詳細は入力していないのですが、2枚とも反映されていました。


こんな感じ

TransUnionとEquifaxの2社のスコアが表示され、幸いともに700を超えていました。
調子に乗ってそのままAmazon Prime VISAにも申し込んでみましたが、その場ではapproveされず、1か月以内に書面で最終結果をお知らせします、との表示がされました。
ダメ元だったので仕方ないといえば仕方ないのですが、ちょっと悲しいですね

他を申請するのも面倒になってきたので、無理にもう一枚申請せずこのままでもいいかなあと思っています(笑)

ではまた。

もしサポートしてもいいよ、という方がいましたらよろしくお願いします。