見出し画像

おひさしぶり

こんばんは。

ものすごく久しぶりにnote書こうと思い立って、今何も考えずに書き始めました。

半年以上離れていました。
ものすごく忙しかった、という訳でもなく、文字を書くに飽きたわけでもないです。
「ハマる周期」の外にいる期間が長かっただけなんだと思います。

誰でもそうなのかは分かりませんが、わたしは同じものにずーっと同じ熱量でハマり続けることがなかなか出来ないようなんです。

音楽も定期的にハマるアーティストが変わっていって、気が付いたらまた戻ってくるみたいなことをずっと繰り返している訳です。

今回またnoteにハマるかは分かりませんが、なんとなく思ったことをボソボソ言う場所にしようと思います。

今年から仕事の環境が大きく変わりました。ぼんやりとした言い方でいうと、営業から管理に変わりました。

で、管理側として職場の環境改善をやらなきゃいけないので、色々と考えたり提案したりしているわけなんです。

そんな中で一番感じるのが、立場による考え方の違いです。

営業と管理、両方経験しているのでどちらの気持ちも分かるんです。分かるというのは何となくの表面的な意味ではなくて、「その立場だったらそう思うな」というのがどちらも実感を持って容易に想像できてしまう訳です。

同じ目標を見ているはずなんだけれど、それぞれで見え方が全然違うというか。考えれば考えるほど、本質から遠ざかっているような気がしてしまいます。

今までは自分から見えたものを自分の価値観と照らし合わせて判断していけばそれが1つの答えだったのですが、今は少し変わってしまいました。

なまじ両方理解できてしまうので、それを知った上で判断をしていかなければならないんです。うーん。むずかしい。

難しいんですがラッキーなことだとも思っているので、「同じものを見ていても、人によって色んな見方が存在する」という極めて重要かつ忘れがちなことを常に忘れることないようにしていたいなぁ、とぼんやり思いました。

あと最近カフェイン控えようと思って(かなり前にも同じようなことを言っていて結局変わっていなかった)、コーヒーじゃなくて緑茶飲むようになりました。

カフェインは入ってるけど量は減るし、ちょっとずつ減らしていく予定です。

そのお陰ってわけじゃないんですけど、最近は寝る時間にも気を使うようになってきました。最低でも6時間は間違いなく寝たい…!という強い気持ちで生きています。

6.5時間超えると調子がいい気がします。万年寝不足を早く卒業しなきゃ。

それでは。


無理は言いませんし、そう簡単に得られるとも思っていませんが、サポートしていただけたらそのお金で買ったことのない飲み物を買います。