見出し画像

未体験満載鳥取旅 #1砂丘編

おはこんばんちは、おりやです。
またしても仕事を辞めた時に山陰に行ってきました。そう、だって時間がないと山陰地方に行けないんですもの。

 今回の旅は東京の友人に付き合って頂き1週間弱鳥取を満喫してきました。


鳥取砂丘コナン空港はコナン尽くし

もう何か始まってる
空港ロビーにはコナン君だらけ!
出入り口の上には砂丘とキッド!

 毎度ながら直通では行けないので東京経由で友人と合流して鳥取へ。前回は境港だったので鬼太郎祭りだったんですが、今回は鳥取砂丘側の空港…コナン空港は本当にコナン君をはじめ漫画に出てくるキャラ目白押し!!

 手荷物受け取り所はアニメの予告の時に流れる曲が延々と流れていて「もう事件が始まる!?」と妙にドキドキしました。なんつー所で事件を起こすんじゃい。


美味しい鳥取ご飯


 この日は夕方に到着したので先にホテルに荷物を置いて鳥取駅周辺で晩ご飯。

押し鮨美味しい!

 海鮮の美味しいお店で日本酒と一緒にお造りや鰈のお刺身に鰈の卵をまぶした子まぶりという郷土料理も頂き、大変美味しかったです。気づいたら食べ終わってたので写真はありません。


朝日を見るため早寝


 私の密かな野望である夜明けの砂丘に行くため早めに就寝!

 翌朝(というか真夜中)に目覚めて鳥取の牛乳を飲んでいざ出発!!


早過ぎ暗過ぎの夜中砂丘


早過ぎた!!!!!



というわけで寒さから避難しつつ夜明け前の砂丘も堪能して、いざ夜明けの砂丘!!


コロナ禍で人がほぼ居ない貴重な砂丘!!!

今だーーー!!!

撮るぞーーーー!!!!!


と友人にオーガンジー持ってもらって佇んで貰ったりして砂丘撮影満喫してきました。めちゃくちゃ楽しかったです。

 しかし、まあ秋の砂丘の早朝は寒かったです。日がさすと途端に暖かくなってきたのですが、それでも身体が冷えてきたのでお土産屋さんで暖を取りつつお土産を買ってタクシーでホテルへ帰還。

あの!有名な!すなば珈琲!

 荷物を整理して朝食を食べ、朝珈琲を飲みにすなば珈琲へ。朝からくつろぐ方々と共にのんびりしてから次の目的地へ移動となりました。


 次回!鳥取の温泉地から観光地へ!のんびり電車旅!

お楽しみに〜!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?