見出し画像

未体験満載鳥取旅 #2倉吉編

おはこんばんちは、おりやです。
早朝から砂丘で朝日拝みながら撮影して既に鳥取を満喫しまくった我々は荷物をピックアップして次は倉吉へ!

さすがのラッピング電車!

 電車に揺られて一先ず泊まるお宿に荷物を置かせて貰って身軽になってからいざ観光へ。


倉吉白壁土蔵群

きれいな白壁が並ぶ美しい街並み
どこか懐かしい感じのする街並み
レトロな雰囲気をそのまま残す建物も

 街をのんびり散歩しながら気になるお店を覗いてみたりしてゆっくりとした時間が流れる感じがめちゃくちゃ良かったです。

 まだ現役でお仕事されているお店はどこも素敵な佇まいなところばかり!

 途中で食べたアイスもめちゃくちゃ美味しかったです(美味しいものは写真がない)

 誰かにとっては日常で私にとっては非日常な場所でのんびり歩くことが旅の最高の楽しみなのでゆったりと回れて本当に楽しかったです。



湯梨浜町で豪遊温泉

駅前のウェルカムアーチ


 さて、お宿に戻ってここからは食と温泉です!!今回は友人の薦めで東郷湖にある養生館さんで贅沢にも3泊!!!

初日のお夕飯!!!!!
バーーーーンッ!!蟹!!!!!
蟹!!!!!!!!
刺身!!!!!!!!

 そう、蟹の季節です。鳥取で蟹三昧祭の始まりです。初日は二人で海鮮三昧!!!!


美味い!!!!!!!


私は毛蟹派ではありますが、蟹は須く美味しい。
もう最高です。食前酒の梅酒も美味しかった…。

 この旅館の素敵なところはお部屋と食べる場所が別なんです。そう、小宴会場です。個室でワイワイ「美味い!」を連呼しながら舌鼓。最高です。

 温泉も普通のお風呂と貸切露天風呂が2ヶ所と岩風呂と足湯とかとか何ヶ所かあって夕暮れの湖を見ながらの温泉は格別でした。日本人で良かった。


 

 さあ、次回も蟹三昧!初日どころではない蟹のフルコース!!!!

お楽しみに〜!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?