見出し画像

未体験満載鳥取旅 #3蟹尽くし編

おはこんばんちは、おりやです。
最早話題が蟹しかないかもしれない鳥取旅、到着から3日目は鳥取のめちゃくちゃデカい中華庭園に行ってきました。

燕趙園

まさかの宿から歩いて5分

 めちゃくちゃ広い中華庭園!皇家園林方式の中国庭園をそのままに再現した色彩鮮やかな場所で池を取り囲む長い廊下も四阿も太鼓橋も皆素敵!!中ではショーもあったり、衣装を借りて写真を撮ったりも出来ました。

 この日は友人が更に3人合流して計5人で遊び倒してきました!やー楽しかった!!

 この日は天気も良く撮影日和!ということでほぼ一日中いました。道の駅のパフェも桃まんも美味しかったです。


晩餐は蟹尽くし

蟹は1人一杯!!!
蟹しゃぶ用!!!!
豪華お刺身!!!!

 お宿二日目の晩餐は蟹のフルコーース!!昨晩の比では無いくらい蟹尽くし。刺身の盛りも華やか!!

 これでもか!というくらいに蟹と日本酒を味わい、温泉も堪能して就寝!!!

部屋は5人一部屋(これは1日目なので2人分)

 お部屋は広々とした和室に掘り炬燵付き!最高!


3泊目の晩餐は鳥取牛尽くし

朝から足湯最高

 朝から足湯に浸かったり、朝風呂入って元気回復してまた1日鳥取で撮影三昧へGO!

 しかし、お天気は早々に崩れて土砂降りに…。体も冷えて早々に宿に撤退…。

ゴロゴロステーーキ!!
柔らかジューシー!!

 お宿3日目の晩餐は鳥取牛尽くし!!!!すき焼き、ステーキ、ヒレのなにか、鍋、etcetc…

 これ以上無いくらいに甘くてジューシーで蕩ける最高の牛肉オンパレードでした。こんな最高なフルコース初過ぎてベロベロに酔っ払ってお茶もしこたま飲んだ我々、顔真っ赤にして大満足顔で部屋に帰還して即就寝。


さらば鳥取…また来年


 最終日も燕趙園さんで遊んでからバスに乗って空港へ。

初日も来たコナン空港!
トリックアートがあったり
喫茶ポアロが再現されてたり
空港のロゴがもうまんまコナン

 空港でもコナンブースを見学したり、空港でお土産買ったりお茶したりマッタリ。

 夕方の便で東京に飛んで、この日東京に一泊してから私は札幌へ。もー1週間弱撮影三昧(その写真はお見せ出来ませんが)美味しいもの三昧で前回の山陰旅とはまた違う鳥取を満喫出来てめちゃくちゃ楽しかったです!(実はこの翌年にまた養生館さんで蟹尽くし祭してきました)


 次回は夏の長野旅!早朝の参拝時間との格闘!久々の一人旅!

お楽しみに〜

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?