見出し画像

2023年12月振り返り

サムネの写真に深い意味はありません。ダラーってしてるとこです。まるで12月の私を表しているよう。

てことで、ここ数年でいちばんダラダラしてた12月を振り返る(笑)。

12月やろうとしてたこと
・年越しサイパン200%楽しむ!→1000%
・家の片付け、引越し→100%
・住民票移すとか手続き→100%
・筋トレ週3→80%(家の片付けのとき体力なくてできなかった)
・本3冊→70%(2冊読んだ)
・note2本→100%
・2023年の振り返りとやること決める→100%
・TikTokアカウント開設、投稿→100%

わりと達成できている!!うれしい!!

①次の仕事でつかうマーケ関連の本にハマってる。1月からは仕事がはじまってバタバタしそうだけれど、寝る前に時間をつくって3冊読みたい!

②映画は3本みた!お気に入りは『The day after tomorrow』。地球温暖化で大津波がきたり、大雪がふったりして、人類がどんどん滅亡していく話。

でも最後まで諦めなかった人たちはそのまま残った。実際に、かつて氷河期になったとき、人間だけは生き延びたらしい。人間はどのいきものよりも、頭いいんだなぁと。

はやく働いてやりがいを見つけたい

ほぼ内定が決まって、明確にすることがなかった12月。

何を思ったかというと「クソ人間になってしまう」だ。

会社に行かなくていいので、何時に起きても、日中どう過ごしても、誰にも怒られない。ひたすらメルカリでものを売り、NetflixやSNSを見まくり、本を読み、好きなことを散々した。

ここで気づいたのは、自分の好きなことをめいっぱいできたけど「価値をうみだして人から褒められる」欲が満たされてなかったということ。

働けば、がんばる分だけ褒められることも増える。そうすると、承認欲求がみたされる。12月の私はみたされていなかった。

そして、もうどうでもいいやーとなり、クソニートが爆誕しそうになった(てか半分爆誕していたww)。あぶねぇ!

だから、いまはむしろ、すぐに働かせてください!状態。はやくやりがいを手に入れたい。

今月のnoteたち

①久しぶりの旅系。会社辞めて暇すぎて、前日に「そうだ、愛媛へ行こう」で決まった。

②初の恋愛系note。思ったより反応がよかったから恋愛マガジンつくる!!

③入社エントリ。ここで急なお願いなのですが、東京への引っ越しなどでお金が尽きそうなので、Amazonほしい物リストからなにかプレゼントいただけるとうれしい🥰→ https://x.gd/TwPQI

④1年間の振り返りnote!2024年も突っ走るよ〜!!!!

📸撮影とお出かけ

東京に旅立つ前に、いままでお世話になった方に会いに行ったよ。みんな大好きだな〜と再確認。

歌っているところをパシャリ📸
外国人BARでバイトしてたときのオーナー🇳🇿

東京にきてからは、パートナーとドライブ。千葉のアウトレットや東京ドイツ村のイルミネーションに行ったよ。

アウトレットで松戸富田製麺のつけ麺を食べた。私的にカコイチおいしい出汁が効いたつけ麺で、めちゃくちゃオススメしたい!

東京と千葉をつなぐ橋の「海ほたるPA」にて

年末は、サイパンへ。人も空気もすごーく温かい国だった。伝えたいことがたくさんある。note書くね。

1月にやること

・会社の仕事に慣れる
・本3冊読む
・パートナーとダイエット計画
・新NISA始める
・note2本
・TikTok3本投稿

2024年も勢いよく進むぞ〜!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?