見出し画像

お金より何より、人との繋がりを大切にしたいな

いろいろな意見があっていいと思うが、私は人との繋がりを、いちばん大切にしたいと思う。

(実はちょっと酔ってる。でもそんくらいの方が生の感情を書けるのでここに残す)

自分が落ち込んでいるとき、「大丈夫だよ」って声をかけて安心させてくれるのは、友だち。

必死に前向いてもがいてるとき、「めちゃくちゃ応援する」って勇気のひとことをくれるのも、友だちなんだよな。

ついこないだの2日間、あるアートイベントに参加した。

主催者と出会ったきっかけは、仕事。たまたま私がTwitterで彼を見つけて、取材を依頼して、記事にした。

そんな事ってある?って思うけど、初めましての取材で、2時間近く話した。(いつもなら1時間弱で終わる)

そしたら、いつの間にか仲良くなってた。よくごはんにも行くようになった。なんか知らんけど、いろんなイベントに誘われて、彼のおかげで人脈が広がっている。

これって、お金じゃ買えない価値だと思う。

いくらお金があって幸せだと感じても、頼れる頼られる人がいなければ、ある程度のとこで限界が見えてくるんじゃないかな。(人それぞなのであくまで私の考え)

新卒2年目のペーペーな私が言うのは気が引けるが、なんとかここまで生きてこれたのは、必死に行動したのと、運を味方につけて人との繋がりを大切にしてきたからだと思っている。

嘘だと思ってくれてもいい。私は年齢・性別関係なく、人が好き。だいすき。今これを読んでくださっているあなたのことが、すき。

基本的に、一度関わった人たちは、私のなかではもうみーーんな友だちなの。

世界には80億の人がいるのに、その中で出会えたあなたとは奇跡だよ。

みんながいなかったら、ここまで頑張れてないから。

私はね、あなたがいるから前に進めるんだよ。いつもありがとうね。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?