見出し画像

その辺のカフェも好きな人と行ったから心が満たされた

カフェに行って感じたこと、おすすめしたい佐世保市のカフェを紹介。

苦しくない人生を送りたいなら人を選ぶことは悪いことじゃないよって話。

旅の目的は?

みんなが旅に求めるものってなんだろう。

出会い、食、景色、歴史、人それぞれ旅する過程で新しい価値観とか刺激を得るんだろうな。

こないだ友達と「旅するとき誰と行くかとどこに行くか、どっちを重視する?」って話をした。

2人の答えは「ひと」。

自分が楽しめるかが1番大事、誰でもいいわけじゃない。

でも旅の学生団体に入ってるとき、オンラインでしか会ったことない友達にLINEグループで「今度○○行くから誰か一緒に行こ〜」って声掛けて一緒に観光する機会がよくあった。

不特定多数を誘っているとこにフォーカスすると「誰でもいい」ように捉えられるけど、同じ学生団体に所属しているとこにフォーカスすると「人を選んでいる」ことになる。

「旅好きならある程度フィーリング合うでしょ」の感覚がどこかにあるのかもしれない。

結局、人を選んでいるんだろうな。

ご飯を食べるとき、観光地を巡るとき、一緒に行く相手と気が許せる関係であるほど楽しさも倍増する。そうでなかったらどこか無理してしまったり気を使ったりしてしまう。

大好きないとこだからこそ

以前、お兄ちゃんみたいな存在のいとこに突然連絡したら飛んできてくれた。2時間くらいだったけどカフェいって、そこで食べたデザートが凄く美味しかった。

地元では人気のカフェ長崎県佐世保市にある「夢心庵」。

私はその日さよならした後もずっと気分がよかった。きっと相手が大好きないとこだから、そのカフェでなくても同じ気持ちだったと思う。

抹茶の香り漂うお茶屋さんがしているカフェ。雰囲気もいいのでデートや女子会におすすめしたい。

生きていく上で関わる人を選んでいきたいねって話。自分の心に嘘をつかないで、楽しい人生を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?