見出し画像

2023年9月振り返り

転職活動するか家にこもるかで、本当にほぼ人に会わなかったなぁ〜そんな9月を振り返るよ!

9月やろうとしてたこと
・引きこもって転職活動。行きたい会社を見つける→75%(だいぶ引きこもったけどまだまだ🔥)
・映画1本→0%
・note2本→50%
・23:00就寝5:30起床(紙に書いて貼る)→80%
・東京旅、全部忘れて楽しむ→100%
・5年以内の理想の自分を明確にする→50%(もっと言語化する)

映画を見たり本を読んだり、アートに触れることが減ってるけれど、最近の愛読書は、売れるコピーライティング単語帖。これから"書く仕事"をしないにしても、営業や一通のメールみたいに「伝える」とき役立つと思う。

noteは、ギリギリ1本書いた!ずっと下書きに入れてたものを公開。内容は『占いで前向きになれた話』(笑)。

守護神を見てもらったら、天使2人にイケメン外国人男性に、幸せの龍ファルコンがついてた。面白いから読んでみて!

そして、生活リズムが整ってきて、食事も改善されて体重が戻ってきたよわーい!23:00就寝がとてもいい。

💻最近は転職活動中

もうそろそろ今の会社とお別れして、新しい会社に行くわけです。まだ決まってないけどー!

そんで、初めて職務経歴書を書いてみて、ビックリしたんだけど…

「ネットに転がってるフォーマット通りに書かなくていいんだよ」って言われた。

相手にわかりやすく伝えるのが大事。そんまま書いてたら自分の良さが伝わらない可能性もあるし、思考停止状態。

てな感じで、転職活動をしてたら学生のころの就活とめたんこ思考が変わってて面白い。たとえば、

✔︎︎︎︎きちんと自分の考えと向き合った結果、本気で会社を探している(学生のときは「この会社は練習でうけよー」ってやってた。ごめんなさい多くの御社)

✔︎︎︎︎なんか違うなぁと思ったら選考進んでても「辞退します」と言えるようになった(学生のときは興味ない会社でも「せっかく進んでるんだし…」でとりあえず内定もらってた)

意思が強くなったのかな?1年以上社会で働いてたら、見えてくる景色も変わるか。「別に焦って決めなくても、死なんもんな」思考が芽生えたのかもしれません!!!

引き続きがんばります。今の仕事も最後までやりきるぞ〜あと2週間きった!!

✈️お出かけ記録

東京に行きました〜(最近月一で行ってる)。都会はおいしいものや遊べるスポットがいっぱいあって選び放題だね!

友だちやパートナーにも会えて大満足🫶

nane tokyoでおそろいのリングを作ったよ

20:00まで空いてるジェラート屋さん。味が豊富でうれしい&おいしい!本当にオススメ!

sincerita

お野菜をたっぷり使ったパン屋さん。夜は野菜中心のおつまみを提供する居酒屋になるんだって〜!行ってみたい。

草鞋ベーカリー

番外編💁‍♀️こちらは長崎で激推しのフレンチ。量が多いから男性でも満足できる!ランチは3,500円くらい。

ラシェット

大好きな友だちのイベントに参加!ずーーっと応援してる。東京で転職したいと思ってるから長崎は離れるけど、今までのご縁は大切にしたい。いっぱい恵まれたなぁと思う。

art of dance 「」

📸撮影記録

人と会うのを自粛してたから、あんまり撮影行けなかったけど😭

ハイライトは、カメラの師匠@sakakid に連れてってもらって、星を撮影したこと。最高すぎた…。

居酒屋さんの料理🏮
観光列車「ふたつ星」の取材レポ📸
車内キラキラ
ふわっふわのスフレ
長崎名物のかまぼこ❣️

10月やること

・つぎの会社を決める
・お世話になった人に感謝を伝える
・引っ越し準備、荷物の整理
・東京で家探し
・note1本
・本1冊
・筋トレ週3
・23:00就寝5:30起床

今の会社はあと少し。最後までやりきるぞー!絶対に悔いのない人生にしたいのだ🔥

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?