見出し画像

30分に5,000円払ってすんごい前向きになれた話

会社辞めたいなぁ…ってモヤモヤしているとき。

就活でネガティブになっているとき。

将来が不安なとき。

一瞬で気持ちがラクになれる方法があればいいな。

なーんて思うけれど、そんなんあったら全人類がすでに試してるわ!って考えるわけで(笑)。

といいつつ、私はそんな方法に出合ってしまったかもしれない!!

忘れないように、ここに書き残しておく。そして、誰かの前向きマインドに役に立てますように。


ここからは、ちょっと不思議でスピリチュアルな話をするね。「りほ、騙されてんの?」って心配になるかもしれないんだけれど、絶対にそんなことはないから聞いてほしい。

このあいだ、スピリチュアルカウンセラー(占い師さんのようなイメージ)の方に、私の4人の守護神 "私の人生をそばで見守ってくれている人" を見てもらったのね。

お値段は、30分で5,000円。高いと思うか安いと思うかは、人それぞれだと思う。私は、安いと思った。5,000円払う価値がある体験だった。

なぜなら、終わったあと「いまの私、何でもできるわ!!」ってすんっっっごい前向きになれたから。

案内された場所に着いたら、小さな個室に通されてごあいさつ。

私は座るやいなや、ちょっと食い気味で「守護神を見ていただきたいのと、転職活動してるので、そのとき気をつけた方がいいマインドとか知りたいです!」って言った。

「わかりました」と笑顔で返してくれて、お話がはじまった。

「私はね、もともと保育士をしていたんだけれど。ある日、車の中にたっくさんの妖精と、トトロの小さいのがいてね……」

占い師さんが "ふつうは見えない世界" を見えるようになった理由から始まり、見えるようになってからは、びっくりして精神科に行って薬を飲んだり、お寺で診てもらったりしたことも、教えてもらった。

一通りきいたあと、私は「そんな人生があるものなのか」と疑いもせずに驚いた。(本当にこーゆーの信じちゃうタイプ)

そして、ついに私の守護神を教えてもらう時間がきた。

「えーっと、1人目ね。主守護さん(私の前世の姿、守ってくれてる人)はね〜、羽がキラキラした天使!とってもかわいらしいの」

特徴は、自由人で縛られるのが苦手。芸術的センスがあって、自然の中の心地よい空間が好きらしい。

「忙しいより、マイペースなほうが才能を発揮できるよ」と言われた。

わかる。私、わちゃわちゃして忙しすぎたら調子が狂う。1人きままに感覚で思いついたり行動したほうが、だいたいうまくいく。

そして2人目。人生をコントロールしてくれている守護さんは……これまた天使!!小学校3年生くらいのかわいい子で、手にいっぱいお花をもっているんだって。

「みんなにお花をプレゼントしているの。だから、ちょっと変なことしても許されるのよ」

たしかに……私ははじめましてでもお構いなく話しかけてグイグイいって、ちょっと失礼なことしてしまう(失礼なことをした、と言われるまで気づかない)。でも不思議なことに、みんな優しいから許してくれる。

そうか、天使さんが守ってくれているのか??

実は、社会人になって、礼儀がうまくできなくて気にしてたんだけれど、「そんなときがあってもいいのか」とすごーーくラクになった。(もちろん、努力はしなければいけないと思っている)。

3人目、仕事や趣味の守護さんは、髪がふわっとした中年のイケメン外国人男性。イメージは、「ブラピの映画に出てくるあの人…」って言われたけどわかんなかった(笑)。(わかる人教えて〜)

彼のご両親は投資家ぽくて、あちこち転々としているようで……彼も人前でスピーチをしたりよく世界を旅したりするらしい。

「自分の好きなように、とことんハマって仕事をするタイプよ」と言われた。

いやあああ!!!なるほどな!!

「だから私、仕事好きなんだ〜!」とか、「アメリカ人になりたい!絶対にアメリカ人と結婚するんだ!」って言ってたのか!?とか(笑)。「英語や旅行が好きな理由もこれか?」とか。

どんどん楽しさMAXになって、自分のことをより好きになった気がした。

最後、4人目。補助してくれている守護さんは、映画『ネバーエンディングストーリー』の幸せを運ぶ龍の妖精、ファルコン。

ファルコンって、こんなの

本物よりかわいくしたバージョンらしい。優しくて、自然の中に住んでるって言ってた。

こんなふうに話を聞くにつれて、今までの転職とか将来とかの悩みが、ダニぐらいのちっぽけなものに感じて、ほんっっとうにどーーーでもよくなった。

「わたしって、これでいいんだ!!なんかあっても、守護さんたちがそばで見てくれてるから、絶対守ってくれるやん!!」って思った。

「りほさんはね、普通の人間(?)と同じ生き方をしたら、才能が埋もれちゃうの。だって、天使とファルコンがついてるんだもの。みーんな自由なひとたちよ。悩むこともあるかもしれないけれど、強く願ったり言葉に出したりしたら、守護さんが聴いてくれて、その通りになるから。自分を信じてね。」

最終的には、なぜか大泣きしてしまった。占い師さんの優しい言葉に、安心したのかもしれない。

もうね、何があっても私は自分を信じるよ。「絶対に騙されてるよ」って言ってくれる友だち、ありがとう。でも、信じてポジティブで元気になれるなら、こっちの勝ちじゃない?

ぐちぐち言ってなーんも行動しないより、自分の守護さんを信じて「私って天使だから自由なの!好きなように生きたいから努力するんだ!」ってマインドのほうが、よくない!?!!?

こんなふうに書きながら話してくれた

ほんとさ〜、いまの私ら、ハードライフだよね。生きてるだけで税金とられるし、物価は上がり続けるし、かといって給料がぽーんって100万円あがるわけじゃないし(笑)。

だからさ、落ち込んだりネガティブモードになるの、わかるよ。私だって、泣くことも辞めたくなることもある。

でも、ずっともやもやしてる人生、嫌じゃない?どうせなら、楽しく生きたいやん?楽しくお酒飲みたいやん?(私のいまの一つのモチベは、ある尊敬してる人と楽しくお酒を飲み続けること。その人に"ダサい"って言われないようにアップデートすること)

だったら、ちょっとでも前向きに「人生変わるかも!」って思って努力したい。でも、そんなマインド急には持てないよね。

だから私は今回、前向きマインドになれる一つの手段として、守護さんを見てもらったことを書いた。

もし、あなたに占いのチャンスがあれば、ぜひ受けてほしい。

もしかしたら、何か変わるかもしれない。私は、明るい未来しか見えなくなったよ!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?