見出し画像

嫁ちゃんへの「隠れたラブレター」

こんばんは。

現在、介護業界で働く、妻子持ちの34歳、

オリオリです。


今、思っていることを書いていきたいと思います。
(いつもそうだろっ!笑)

文章の構成は、考えずにツラツラ書きます。
(大丈夫、それもいつものことだ!!笑)

今回は、嫁ちゃんへの隠れたラブレターです。
(うわっ、きもっ!!!笑)


*************


僕の1番大切なモノは「家族」です。

妻、長男、祖父、祖母がいてくれるから、

今の自分があります。


健康も、人間関係も、仕事も、お金も、時間も

どれも大切ですが、

それらは、

家族を守るために大切になるモノです。


*************

嫁ちゃんへの「隠れたラブレター」

【嫁ちゃんへ】
 夫婦や家族には、色々なカタチがあると思いますが、出会い、付き合って、結婚して、子どもが生まれて親になって・・・オリオリ夫婦のカタチも数年で大分、変わりましたね。
 女性や妻を立てるこの時代であるにもかかわらず、暴君オリオリは嫁ちゃんへ言いたいことをベラベラ言い放ち、ご迷惑やご心配をおかけしていることは申し訳なく思っております。でも、僕は「僕らが行っている今の生活」は「人生や家族が良くなるような生活である」と信じています。たとえ苦しい状況が続いたとしても、長い目でみたときに、将来「あの時に頑張って良かった」と思える日が来ると、僕は信じています。
 2022年4月から生活援助サービスを始めることは、オリオリ家のホウ・レン・ソウで報告していますが、嫁ちゃんにはこれからも僕にとって「最大の応援者」でいてほしいと願っております。これから検討になりますが、ゆくゆくは「オリオリ中心の3名体制」でサービス拡大を考えますが、僕の最強のバックアッパーは嫁ちゃんです。責任感があり、包容力があり、愛嬌がある、そして子どもを愛してくれている嫁ちゃんが隣で支えてくれているから頑張ろうと思えます。嫁ちゃん、家族の存在が、僕の心の支えになっているのです。だから、僕は家族を守るために、健康も人間関係も仕事もお金も時間も大切にします。
 「人のために尽くしたことは、自分に返ってくるよ。自分に返ってこなかったら、子どもに返ってくるよ(byとある利用者様)」は、真実だと思います。だからね、嫁ちゃんよ、自分のために、僕ら夫婦のために、顔はパパに似てブサイクかもしれないけど可愛い子どもたちのために、「人のため」に生きましょう。それが、嫁ちゃん、あなたと二人でならできると思っているよ。


*************

夫婦生活は長い会話である
by  ニーチェ

コミュニケーションは、言わずもがな、大切です。

これからも、色々な話をしていくことになりますが、

オリオリ家の活動についても、人生をかけて話し合っていきたいです。

近い将来は、成長した子どもたち混ぜて、活動できたら最高です。


*************


嫁ちゃんへの日頃の感謝の気持ち。

今、自分の中で想っている気持ち。

これらをつらつらと書きましたが、、、



いや、気持ち悪っ。笑



最後までご覧いただきましてありがとうございました。

【毎週:土曜日PM8:00前後に記事を投稿】
⇒もしよろしければ、また読みにいらしてください。

今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?