見出し画像

いざ、ケアマネ試験へ出陣

こんばんは。

現在、介護業界で働く、妻子持ちの34歳、

オリオリです。


とうとう来たな、この時が!


明日、介護支援専門員の試験日です。

やることは、やった。


落ちたら坊主…


家族にも言った。
友達にも言った。
事務所でも言った。
会議でも言った。
定例会でも言った。
サロンでも言った。
オレンジカフェでも言った。
協議体でも言った。
ケアマネ試験のワードが出たら、

「落ちたら坊主」

と、

その都度、言った。

これで思い残すことは、、、ない。



・・・おいおい、勉強はしたのか?笑




最近は、

  • 地域包括支援センター

  • オリオリ人生活サポート

  • STAND IBARAKIへの参加

  • 地域の協議体・活動参加

  • ケアマネ試験勉強


などなど、

取り組んでおりまして、

「あー、マジで、自分、ダメだな、終わっているな、しょうもないな、クソだな」

と、

「生きてて良かった」

を、繰り返していました。
(極端だ。笑)


「健康」
「経済面」
「人間関係」
「自己覚知」


自分と家族と地域が1mmでも良くなるように、

基本は、

この「4つ」の底上げ。

これを、頑張ります。



・・・おいおい、本当に勉強はしたのか??笑



勉強してない言い訳だろ!
マジで、勉強してないやんけ!


と、思ったそこのあなた!!!笑


・・・オリオリの坊主、楽しみにしていてください(T_T)



職場の先輩から、、、

試験が落ちないようにと・・・


試験に落ちないように舟を

試験、精一杯、頑張ります。

心の中だけで良いので、

オリオリ、頑張れ!」と

応援いただければ幸いですm(__)m



最後までご覧いただきましてありがとうございました。

【やる気スイッチがONのとき、記事を投稿】
⇒もしよろしければ、また読みにいらしてください。

今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?