見出し画像

もうあなたはだいぶ頑張ってるよ?


これは過去の自分に向けて、

そしてたぶん今の自分をみた未来の自分がおそらく言いたいこと。笑



ハードルを高くしすぎる傾向があるので、


たぶんだけどいまの時点でめちゃ頑張ってる〜


そうよね、だって休むのが大事なんだもんね〜





なんか体調わるいけどそこまでひどくないから
まだやれる


いや、もうちょいいける


前よりかは大丈夫だと思う



…これ全部、いったん止まった方が良さげだったりする。🤣
最近、学んだ。

もう20数年自分をやっているけど、
自分のことってなんだかんだよくわかってないし
取説むず。笑笑



休んできになるのは、なんだろう?人目?


いや自分の目だなぁ〜自分が許してないんよ。



自分で自分に


休むこと、だらけること、弱い部分をだすこと 


それが認められないんだな〜



完璧でいろ!!失敗するな!!仕事はできろ!!  

休むな!!強くあれ!!女らしさだすな!!



ひええ、自分、こわっ笑
だれよりもきびしいやん、
なんで?なんかした?

自分が一番自分と一緒にいるんでしょ?
何がしたいんよ、笑笑


冷静にこう文章にすると、異常。というか、
もはや笑える🤣🤣



うーん、まあこれは小さい時の親子関係が

問題なんですよね〜きっと。


もう大人だからそれを言い訳にしたくはないけど。


親に甘えられてずっと安心して成長できた人と比べてしまうと、
スタートラインの時点でちょっと違うかもしれん、正直…


毒親が世の中大半らしいけど、ほんとつらいもんはつらい。


これで、第一子とかだとめちゃつらいんよな〜(自分)



気づけただけでだいぶ、いい気がする。



大丈夫、弱音吐きながらゆる〜くいこう。
毒はどんどん出してこ…そんな自分を自分で許すことがいちばんの修行や…😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?