見出し画像

思いを口にすると涙が出る…


先日のできごとです。


交際約一年位になる彼氏がいるのですが、


最近失礼な部分が目立ってきており、


仕事での精神的な疲労も相まって我慢の限界になってきていました。


怒りのせいなのか、肩が凝って夜も眠れなくなったり、反対に涙が止まらなくなったり…


約一年半前の適応障害の時の初期症状の不眠と


怒りっぽさと同じことがおこり、


またなった…?!(抑うつ)とさらに戸惑っていました。




最終的には、彼との連絡も嫌になってしまい
それでも言えずにどんどん殻に閉じこもってしまいました……


何が嫌かというと、

・最近顔が丸くなってきたことを指摘されたことがつらい、傷つく。失礼に感じる。
大切にされてない、と思う。
(付き合った当初から容姿の軽い指摘はありました)

・平気で遅刻して謝らない。
(当初は絶対遅刻してなかった)
これも、雑に扱われると感じた。

・人の金銭的な事情を知りたがる。強引。
卑しいなと思う。




これを伝えるだけのことが、とっても苦痛なんです。楽しくやり過ごすのはかなり得意ですが、不満を言うのが苦手です。
自分の思い通りにならなかったら、耐えられないんです。悲しくて。愛されてないなって傷つくというか…



泣きながなので、うまく伝わったかどうかわかりませんが、伝えました。
不満を伝えるぐらいなら、別れてもいいなと思うレベルで苦痛でした。

ケチくさいということは、曖昧にしか言えませんでした。



いまだに、「言ったところでできないだろ」とか、
「別れたくなくて、一時的にこっちの機嫌とってるだけだろ。信用できない」とか思っちゃってますが、

伝えるということが1つ勉強できてよかったと思います。←慣れてないので、またやらかすと思います🤣


不満を伝えた時の彼の優しさ神対応を最後にかいてみます。感謝しなくちゃなと頭では思うんですけど、しきれてない自分がいるので、、、

・とにかく謝る(これ大事‼️笑)
・俺が全部悪い
(それはないだろ)
気持ちを汲んであげればよかった、これからは少しでも言ってくれたら嬉しい
・伝えてくれて本当にありがとう、今まで一緒にいてくれて本当にありがとう
・嫌なことは何でも言って大丈夫だよ
・別れ話は俺からはしないよ、〇〇(私の
👩)が嫌になるまで一緒にいる
・これから頑張るという姿勢をとりあえずみせてくれる
・〇〇のことが大好きで理想なんよ


前の彼の時には、彼も感情的になって結局別れたので、落ち着いて話を聞いてくれた時点ですごいなと思います。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?