見出し画像

「まさか」が常態化した世界に思うこと

こんにちは!
ゆみたんで~す!(*’ω’*)
 
妖精と妖怪の間のゆるキャラだよ!
 
 
普段は上野由美子っていう人の中に
いるんだけど、出てきちゃいました!
 
この方が本音でしゃべりやすいかな~
と思って。
 
 
でも、今日ちょっと妖精モードは封印して
まじめモードでおとどけしようと思います。
 
どうぞよろしくお願いしますm( _ _ )m
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆いつのまにか「まさか」が日常に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
安倍元総理のご冥福を
心よりお祈りいたします。
 
あまりにもショッキングな事件に
「日本もここまで来たか!」と
 
信じられない思いでいっぱいです。
 
 
ただ、「まさか」が当たり前の世界に
なってしまったというのは
 
ずいぶん前から気づいていました。
 
 
初めて世界がひっくり返ったように
感じたのは 911でした。
 
ゲーム開発の仕事で残業の日々。
 
帰ってTVをつけたら
映画のような光景に目を疑いました。
 
 
日本が大変なことになっていると
衝撃を受けたのは311でした。
 
上海に住んでいた頃だったけど
 
地下鉄の中のスクリーンでも
ずっと映し出されていました。
 
 
ただ、この2つの大事件は
 
私にとってはどちらも
画面の向こう側で起こっていたこと。
 
 
初めて「今そこにある危機」
として感じたのは2019年の
 
香港民主化デモでした。
 
電車が停まり、駅が封鎖され
異常事態が日常になる。
 
それは2020年から続く
パンデミックの光景とも重なります。
 
 
そして迎えた2022年は、
 
長期化するウクライナ戦争に
安倍元総理暗殺と
 
「まさか」が常態化する事態に!
 
 
20世紀の私が現状を目の当たりにしたら
 
「世界は一体どこで狂ってしまったの?」
 
と、ゲームのバッドエンディングを見る
ような気持ちにさせられるでしょう。
 
 
誰もが明るい未来を思い描く世界から
不安と恐怖の支配する世界へ
 
いつのまにか私たちを取り巻く現実は
すっかり変わってしまいました。
 
 
でも、嘆いてばかりもいられません!
 
幸い私には陰陽五行があります。
 
 
自然に学ぶ陰陽五行は
 
自然界に存在する生物多様性や
 
自然のサイクルやリズムを
大切にする学問です。
 
1人1人が個性を発揮して
 
バランスの取れた持続可能な社会を
築くためにどうすればいいのか?
 
先人たちのサバイバルの智慧が
ぎっしり詰まった和の思想なのです。
 
 
私たち人類も自然の一部であった
頃を思い出して、
 
陰陽五行で自分のエネルギーを
バランス良く整えて行けば
 
自然と周りに良い影響を与える
存在になっていきます。
 
まず自分
それから家族や友人へ
 
個から全体へと
愛と調和をもたらして行けます。
 
 
2020年の緊急事態宣言下で
書き溜めた文章が
 
今年、本となって出版されました。
 
 
この2年間、さらに加速度的に
世界は変貌しつつあります。
 
今だからこそ
なおさら必要とされていると感じます。
 
今を生き抜くためのヒントを
陰陽五行の中に見出せば
 
一生迷うことはありません。
 
 
少しでも響くものを感じるなら、
 
あなたも
 
お手に取ってみてくださいね!
 
『現代版 陰陽五行の教科書』
https://www.amazon.co.jp/dp/499112445X?ref=myi_title_dp
 
お読みになったら、
ぜひご感想をお聞かせください。
 
いつもありがとうございます。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆陰陽五行オンライン講座のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8月開講!入門コース新期生募集中!!
 
・オンラインでどこでも受講可能
・グループレッスンで楽しく学べる
・陰陽五行のルーツに迫る流派
 
陰陽五行を学んで暮らしに役立てたい!
陰陽五行を活かした仕事がしたい!
陰陽五行をライフワークにしたい!
 
そんなあなたにオススメです。
 
目的に合わせて自分のペースで
段階的に学びを深めていけるコースです。
 
詳細はこちら
https://elelab.hp.peraichi.com/
 
★‥☆‥★━━━━━━━━━━━━

【はじめての著書出版】
「香港仕込みの陰陽五行マスターによる
現代版 陰陽五行の教科書」
ご注文はAmazon で!
https://www.amazon.co.jp/dp/499112445X?ref=myi_title_dp

★‥☆‥★━━━━━━━━━━━━

香港仕込みの【ほっこり系】陰陽五行マスター
ゆみたんがお届けする週刊メールマガジン

陰陽五行というフィルターを通して
見えて来る世界とは!?

混迷の時代を生きるわたしたちに
今こそ必要な『失われた古代の叡智』

あなたの日々の暮らしのヒントになれば!
そんな想いで、ゆる~く綴ります。

【メルマガ登録特典】
『陰陽五行簡易鑑定』プレゼント!
あなたの基本タイプとキャラ設定がわかります。

ご登録はこちら ↓↓↓

無料メルマガ『ゆみたん通信』登録フォーム

★‥☆‥★━━━━━━━━━━━━

最後までお読みいただき、ありがとうございます!よろしければサポートしていただけると嬉しいです。もっともっとおもしろい記事が書けるようにがんばります。