見出し画像

歩けば歩くほどゆるキャラが育っていくシュールな歩数アプリ『FUN+WALK』

あなたは『FUN+WALK』というアプリを知っていますか?


歩いた歩数によって
ご当地キャラ、ゆるキャラが育っていくアプリです。


なんとキャラは200種類以上!
レアキャラもいるらしい…。


「歩数を記録しておきたい」
「なんか歩くだけでつまらなかったんだよなぁ」
「歩くモチベーションがほしい」
「ゆるキャラに癒されたい」


そんなあなたにぜひ使ってみてほしい!
アプリは無料です。


実際に『FUN+WALK』を使ってみての
よかったところ、イマイチなところをシェアしますね。


1.『FUN+WALK』のかんたんな紹介

まず200種類以上いるご当地キャラ、ゆるキャラから1つを決めます。そしてあなたが歩くことでそのキャラが成長していきます!

アプリのレビューみると
めちゃくきゃ酷評されてます(笑)
なので逆に気になってインストールしてみました。

実際に使ってみないとわからないですからね!

『FUN+WALK』のインストールはこちら
https://funpluswalk.jp/


2.『FUN+WALK』を実際につかってみた!

まず育てるキャラを決まます!
ぼくは「にしこくん」にしました。
なんかどこかで見かけて気がして親近感があったので。

最初はこんな感じで…

たくさん歩いていくと…

さらに歩いていくと…

なんかゴールドになってる(笑)成長させたキャラは図鑑で見ることができますよ。収集癖がある方にはたまらないのではないでしょうか?

(もっとたくさんいます!)


3.『FUN+WALK』のここがイイ!

・キャラを育て、集める楽しさがある
・歩数を記録できる
・なんかシュール

200種類以上のキャラがいて、同じキャラでも成長パターンがいくつかあるのでなかなかのバリエーションがありおもしろいですね!また、歩数もちゃんと記録してくれます。アプリをつねに起動しておく必要はなく、起動した際にスマホのヘルスケアと連動してくれる仕組みです。


4.『FUN+WALK』のここがイマイチ……

・引き換えクーポンがない…

実は、歩くことでポイントをため、おトクなクーポンと引き換えできるようです。ただ10日間ほどこのアプリを使いましたが1度もクーポンを見かけてないですね。


レビューにもこのクーポンが補充されない件について指摘されていました。おそらくレビューが荒れているのもこのあたりが原因でしょう。

なのでこのアプリは「おトクなクーポンがもらえる!」って思って始める方には向いていないと思います。もう割り切って「ご当地キャラ集めたろっ」「シュールなキャラ育てたろっ」って楽しむのがいいと思います!


ぼくはシュールなキャラが好きなので楽しいですよ♪
なので他のキャラもこれから育てようと思います!


5.さいごに

今回は『FUN+WALK』について紹介しました。ご当地キャラ、ゆるキャラ、シュールな世界観が好きな方はぜひ1度ためしてみてはいかがでしょうか?


また「私は歩いてもっと稼ぎたい!」って方は下記の記事をどうぞ♪


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?