見出し画像

本当は教えたくない…時給7500円!!まったくアヤしくない副業

「効率よく稼ぎたい」
「本業以外に収入がほしい」
「副業でなにか始めようかなぁ」
「スキマ時間を有効的に使いたい」
「おこづかい稼ぎしたい」


そんなあなたにおすすめの稼ぎ方があります!


ネットで「副業」で検索すると
結構あやしいものも出てきますよね。


この記事のタイトルをみて

・なにかアヤシイ仕事なのかな?
・夜の仕事とか?
・詐欺!?

…って思ったあなたもちょっとお待ちを!


結論から言うと
「ポイ活からのインタビュー調査」
がおいしく稼げるよ
って話です。


時給7000円ってすごくないですか?
単発のアルバイトより稼げます。


今回はぼくの体験談をまじえながら
稼ぎ方をシェアしますね!


1.時給7500円の仕事ってキツいんじゃない?

冒頭でもお伝えしましたが、流れはシンプルです。

①ポイ活サイトでアンケート回答
②インタビュー調査の依頼がくる
③インタビューを受ける

①ポイ活サイトでアンケート回答
まずポイ活サイトに登録しアンケートに回答する必要があります。その情報をもとにインタビュー調査がきます。


②インタビュー調査の依頼がくる
アンケートのなかには「会場調査」や「インタビュー」などの依頼につながっているものがあります。そこで必要事項を記入すると後日連絡がきます。必ず連絡があるわけではなく、応募者が多数だと抽選になります。


③インタビューを受ける
インタビューはオンラインや対面のどちらかですね。オンラインの場合はzoomまたは電話。対面の場合は会場まで実際にいきます。会場までの交通費は謝礼に含まれます。形式は個別(1人)だったり、4、5人のグループインタビューだったりさまざまです。


2.インタビューってなに!?あやしくない?

まったくあやしくないです!反社でもありません(笑) 世の中にある企業は目立たないところで消費者の調査をしているんですね。その手伝いをするかわりに報酬がもらえるイメージですね。


守秘義務があるので詳細までは言えませんが、試食や試飲だったり、ある製品のデザインの感想だったり、あるサービスのユーザーを対象にしたインタビューだったり本当にさまざまです。


3.実際、どれくらい稼げるの?

参考までにぼくが今まで体験したインタビュー調査の相場です。

・個別インタビュー(対面)  6000円~8000円(1時間)
・個別オンラインインタビュー 6000~7000円(1時間)
・グループインタビュー調査  10000円(2時間)
・ゲームアプリのデモプレイ  8000円(2時間)
・食品や飲料の会場調査    3000~5000円(20分~80分)

対面インタビューや会場調査は現地までの交通費込みの金額です。オンラインのものは交通費がかからないですが、通信費などかかる方は負担する必要があります。それらを差し引いたとしてもなかなか高い金額ですよね!


ある案件では交通費を差し引いても時給7500円ほどになったこともありました!これを知ってしまったら時給1000円ほどのアルバイトには戻れないです……。


4.おすすめのポイ活サイト

インタビュー調査や会場調査を受けるために、まずはポイ活サイトに登録する必要があります。登録だけなら1分ほどで終わりますよ♪

①D style web

アンケート回答だけでなく、個別インタビューや会場調査の数が豊富。大手で老舗サイト。人気の案件はすぐに募集終了してしまうので早目に応募するのが良いです。ぼくもよくお世話になっています。

【登録特典】
以下のURLから登録して
60日以内にポイント交換すると特典で200ポイントもらえます♪
https://dstyleweb.com/lp/06dac54384b75673f633e6103292f812

ポイント交換は300ポイントからできるので
すぐに交換できて特典がもらえますよ~!


②infoQ

こちらも大手で老舗のアンケートサイト。インタビュー調査や会場調査などあります。ほぼD style webと同じイメージ。ただinfoQの特長は「連続日記調査」があることです。これは他のアンケートよりも高額のポイントを稼げます。しかも簡単!

【登録特典】
いま紹介キャンペーン中です!
いつもよりもらえるポイントが増額してますよ!

以下のリンクから新規登録すると
もれなく50ポイントもらえます!
https://infoq.jp/regist/index/f76332b07488536/04
※このリンクからじゃないと特典はないので注意!


③モッピー

モッピーはアプリ版もあるのでスマホでの回答もしやすいですね。こちらも大手です。アンケート回答だけでなく、ゲームやバナークリックなど簡単にポイントを稼げます。稼ぎ方、案件が圧倒的に多いですね。

【登録特典】
紹介コードを入力して登録、
翌々月までに5000ポイント以上獲得で
2000ポイントプレゼントされます!

紹介コード ywmAA179

高額の案件もあるのですぐに5000ポイントは稼げますよ♪

モッピーのサイトへ

モッピーのアプリ
iPhone版 ⇒android版


5.メリットとデメリット

ポイ活からインタビュー調査や会場調査に行くときのメリットとデメリットをまとめますね。

【メリット】
・インタビューで高額を稼げる
・オンラインなら在宅で仕事ができる
・特別なスキルや知識などが必要ない
・企業のウラ側をみるようで楽しい
・短時間で稼げる

インタビュー対象に選ばれると高い額を稼ぐことができます。また、特別なスキルや知識は必要なく、だれでも簡単にできます。時給で考えるとかなりおいしいですね。


【デメリット】
・アンケート回答が手間に感じるかも
・インタビューに当選しづらい

すぐにインタビューや会場調査ができるわけではなく、アンケートに回答する必要があります。人によってはそれが面倒に感じるかもしれません。でもアンケートは1つ数分で終わるものが多いのでスキマ時間にできますよ。


また、インタビューや会場調査の対象であっても応募者が多ければ当選しづらいです。なのでたくさんのアンケートに回答しておくと当選する確率も増えますね!


6.さいごに

ここまで読んでいただいたならぜひ試してみてください。まずはポイ活サイトに登録しましょう!ぼくは「いい案件ないかなぁ」って宝探しみたいな感覚でいつもアンケート回答してますね。ハマると楽しいですよ~!


歩いてポイ活したい方はこちら


歩いて仮想通貨が稼げます


新規で口座開設でだれでも1000円もらえます↓


読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?