見出し画像

防災グッズと、枕元のかご

こんにちは。
セレオ国分寺店のごぅです✨


桜も随分散って、春気分ももう終わりかな、と思っていたのに、また少し肌寒い日が増えましたね🍃

体調を崩されないように皆さまお気を付け下さい😌


日本のあちらこちらでも地震があったりして、なんだか不安定ですね。

九州や東北でも時々地震があるし、トカラ列島の海底の形が変わっているとか。
また東日本大震災のような大きな地震が来るのかな、とか、どこかの火山が噴火するんじゃないかなとか、心配になります。

考え出したらきりがないですけど、準備はしておかないとと思えますもんね。


先日Lサイズのカゴをお選びのお客様が、
「いつ地震が来ても良いように、このカゴに着替えや持ち出す物を入れて枕元に置いて寝るのよ」
と教えて下さいました。

今やすっかり忘れていたけれど、子供の頃に親に言われていたっけ。💡
寝る時は朝の着替えを枕元に用意してね。
朝起きた時も楽だけど、夜に災害があった時に、いつでも逃げられるように。


東日本大震災の時は、余震が酷かったので、私は服のまま寝ていた。

いざとなったら子供を抱えて山に走ろう!(海辺に住んでいた為)と、いつも緊張状態だったなぁと思い出した。


避難用品のバッグも改めて中身チェックしないと。✊

久しぶりに開けたら賞味期限が切れかけの保存食が結構ある。
ペットボトルのお水も、そろそろ使って、新しいのを買ってこなくちゃ。

一年保存できると、まだまだ先だから大丈夫!と思うけど、意外と期限が切れてから見つけるんだよね。

1年ってあっという間なんだなぁ…


皆様も、防災用品のチェックをお勧めします✨


画像1


==============================

◆ お店はこちら ◆

🌿 公式サイト 🌿

画像2

🛒 Amazon 🛒

画像3

ーーーーー

◆ Instagram ◆

🏠 店舗アカウント 🏠
https://www.instagram.com/orikago_store/

🧺 ORIKAGOアカウント 🧺
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?