見出し画像

「面白い!」のつくり方

こんにちは。
かご屋で働くかこです。


「今日も一日、すっごくおもしろかった♪」
「今日もおなかがよじれるほど笑って、おもしろかった~!」

と毎日を過ごせることって、どのくらいありますか?(^_^)


仕事、勉強、家事、育児、介護などなど、生活のいろいろがある中で毎日をそんなふうに過ごせるって、なかなかないことだよね・・
とふと思いました。
(特に何かあったわけでなないのですが・・(^_^;))


楽しいとか、嬉しいとかと近いけど、‘おもしろい’はちょっと違うようにも思います。


おもしろい映画、おもしろい漫画、おもしろいお笑い芸人、おもしろい動画などなど、見て感じてワクワクすることかな★

と、思いながら本屋に少しだけ立ち寄ったら、こんな題名の本を見つけました。


『「面白い!」のつくり方』!
なんともこんなにタイムリーに 笑

画像1

「面白いってなんだろう?」
そんなふうに始まるこの本を、これから読んでみようと思っています(^_^)/


ちなみにわたしが最近おなかをかかえて笑ったのは、アメトークの‘運動神経悪い芸人’。
何度見ても笑ってしまいます。(ふふっ)


おもしろさを感じることや場所って、やっぱり人によって違いますよね。

笑うツボの違い。
それは、好きのツボの違いとの言えますかね?


その笑う(好き)ツボがたくさん増えたら、ハッピーな気分が増えますよね♪
なら、笑うツボ増やしたいなぁ。
人に‘おもしろい’=ハッピーをあげられる人は、すごいなぁと思います。


ではでは早速、読書タイムに入ってみよう~(`・ω・´)ゞ


==============================

◆ お店はこちら ◆
https://www.orikago.com/
https://amzn.to/3dt2eCS

ーーーーー

◆ Instagram ◆
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Youtube チャンネル ◆
⚫︎かごのある暮らしや 片付け・収納術、モノづくりの様子をご紹介
→https://www.youtube.com/channel/UCFTOlnIhDKrtSYhO7I26HUQ
⚫︎生活に役立つ情報をお届け
→https://www.youtube.com/channel/UCeDAg8LEyQhAEWqt04ZkbUw

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?