見出し画像

私の一度は行ってみたい場所

こんにちは。
かご屋で働くかこです。


おうち時間が長く続く中、ふと思う、一度は行ってみたい場所・・。どこかなぁ♪

販売の仕事をしていると、連休を取るのは難しくて、旅行に行く機会もなかなかつくれないんですよね。


前から興味あるのは、世界遺産の各所。

自分の足で行くことができないので、本を買ってこんなところなのか✨
と、想像を膨らませる日々😊

モン・サン・ミシェルも行きたいし、マチュピチュもいいな。
チェコのプラハの街並み、マヤ文明のチチェン・イッツァも見てみたいなどなど、希望はたくさんあるけれど。

画像1

その中でも今、一番行きたいのは、‘ハワイ島’。

とても大きなエネルギーを感じられそうだなと思って✨
(おうち時間が長くて、ややエネルギー不足気味なのかもです(~_~;))


今も活動し続けている火山と、冷え固まった溶岩の隙間から、力強く芽を出す植物とか。

王家の谷と呼ばれている古代ハワイアンの聖地‘ワイピオ渓谷’で、緑の深さを感じたり。

海の音と風の香りの中で、ひたすらボーっとしたり。

富士山よりも高い‘マウナケア’で星空も見たい☆

大地の息吹を感じたい🌿

ハワイ島で美味しいものをもぐもぐしたい!


と、妄想していると楽しい気分になってきます 笑

画像2

ハワイ島と言えば、お気に入りの映画のひとつでもある ‘ホノカアボーイ’。


岡田将生くんが主演の映画で、ハワイ島のホノカアという街を舞台にした人との出逢いと別れが優しく描かれた作品。

高山なおみさんの美味しそうなお料理と、市橋織江さんの柔らかい優しい映像美で、またまたハワイ島の美しさに魅せられてしまうのです(*^-^*)
(本当に行きたい~)

ちょっぴり悲しい・・でも気持ちがとてもあたたかくなる作品で、この映画もハワイ島に行ってみたい!と思ったきっかけのひとつです。

画像3

ハワイ島なら直行便も出ているし、すぐにでも行けそうじゃん!

と言われてしまいそうですが、
飛行機が苦手なわたしにとっては、ハワイ島とはいえハードルが高いのです(^_^;)


おばあちゃんになるまでには、行ってみるぞ!
と楽しみにしてとっておこう。

行きたいときに行きたい場所へ。
安心して自由に行ける日が、早く来るといいですね🌼

画像4

==============================

◆ お店はこちら ◆
https://www.orikago.com/
https://amzn.to/3dt2eCS

ーーーーー

◆ Instagram ◆
https://www.instagram.com/orikago_style/

ーーーーー

◆ Youtube チャンネル ◆
⚫︎かごのある暮らしや 片付け・収納術、モノづくりの様子をご紹介
→https://www.youtube.com/channel/UCFTOlnIhDKrtSYhO7I26HUQ
⚫︎生活に役立つ情報をお届け
→https://www.youtube.com/channel/UCeDAg8LEyQhAEWqt04ZkbUw

ーーーーー

◆ Facebook ◆
https://www.facebook.com/orikago.ah/

ーーーーー

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?