見出し画像

【18杯目】ドラゴンフルーツの超すっきり!オリゴ糖スムージー

こんにちは!
東京は梅雨空続きで、イマイチ気分が上がらない日々を過ごしている高橋です。

何か気分転換になることはないかな…と考えながらスーパーを歩いていたら、こんなものを見つけてしまいました!

なんだこれ!今迄見たこともない形!
これがドラゴンフルーツっていうやつなのか…早速スムージーに入れてみなければ…

という使命感に駆られ、出来上がったのがこちらのスムージー。

あれ?!なんか白黒じゃない?

というのもこのドラゴンフルーツ、切ってみると奇抜な見た目とは裏腹に

中身はすごーくモノクロなんです。
(ホワイトドラゴンフルーツというらしい)
現代アートみがあるな…

味は至って普通に美味でした。
想像していたような尖った味は全くせず、酸味のないキウイかリンゴのような、優しい甘味が広がります。
ストレートティーのような甘みを感じる。

ところがこのスムージー、驚かされるのは飲んで暫く経ってからでした。

……まぁ出るわ出るわ(下品ですみません)
ものすごくスッキリ!!!

毎日のスッキリを目標に始めたこのオリゴスムージー習慣でしたが、ここまでのスッキリさを感じたことは未だ嘗てなかったような…

気になって調べてみたら、東南アジアなど海外では「ピタヤ」と呼ばれポピュラーなこのフルーツ、食物繊維やカリウムなどの含有量がフルーツの中でもトップクラスで、便秘解消にはやはり大変効果的なんだそうです。
食べすぎると、お腹が緩くなっちゃうこともあるそうなので気をつけて下さいね。

これはできることなら、毎日食べたい…いつもスーパーに並んでる訳ではないので、見つけた時には迷わずカゴに入れようと思います。
(今回は1つ198円という驚異的な安さでした。いつもこんなに安いんだろうか)

驚愕のスッキリ感に感動しすぎてしまい
ついつい前置きが長くなってしまいましたが、最後に材料を置いておきますね。

■材料
・ブロッコリー
・ぶどう
・ドラゴンフルーツ
・豆乳
・バナナ
・キウイ
・リンゴジュース

みなさんも試してみてください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?