見出し画像

【24杯目】隠し味はレモン果汁スムージー

久々の更新になってしまいました。
高橋はとても元気にしています!

8/1に待ちに待った梅雨明けがやって来て、たっぷり太陽を浴びているからなのか、忙しくても毎日良い気分で過ごせています。

日光を浴びることは精神を安定させる作用のあるホルモンであるセロトニンを作るのにとても大切らしいですね。

良質なタンパク質や、スムージーにもほぼ毎日入れているバナナに含まれているアミノ酸のトリプトファンなんかも、セロトニンの元になってくれるそうです。

毎日のスムージー習慣が、便通だけでなくメンタルまで整えてくれているとしたらありがたい話です。

そんな今日のスムージーはこちら

■材料
・ほうれん草
・ブルーベリー
・豆乳
・バナナ
・オリゴ糖
・レモン果汁

レモン果汁を入れると心なしか後味がスッキリする気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?