見出し画像

夏が近い

最近は昼間だと25度とかいって日差しも強い。

朝や夜は15度とかで窓開けたらちょうどいい感じだけど。なので夜は雨戸にして寝てるのだが、部屋の中にやたら蚊とかが増えてきたので、今日から蚊取り線香とアースノーマットを使い始めた。

蚊取り線香の匂いを嗅ぐと夏模様な気分になる。蚊取り線香の匂いって、なんであんな和を彷彿とさせるのだろう。

最近は畑作業に追われており、自然と触れる機会が増えて、季節の移ろいを実感しやすい。
なかなか充実した時間を過ごしているなと感じる。

今年の夏は家の近くで花火とかしたいな。
あとは縁日とかも行けたらなおよし。

井上陽水の『少年時代』を聞いてそんなことを思った。






この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,339件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?