見出し画像

ジムは成長を数値化できる

最近ジムに通い始めて気づいたことがあります。

それは、
ジムは「成長を数値化できる」場所
ということ。

というのも、
ジムに定期的に通うと、毎回自分に適切な重りが変わってくる。
例えば、始めは2.5kgだったのが、次第に5kg、10kgと増えていく。

同じ重さを数回続けることもありますが、
何回かやると、次の重さにステップアップできる時がきます。

そうすると、数値を記録することで、確実に自分の成長(=筋肉が増えているということ)を認識することができます。


認識することで、絶賛嬉しい気持ちになって、どんどん行きたくなるという好循環が生まれております!!(笑)
分かりやすい変化ってモチベーションに繋がりやすいですよね。


加えて、ジムで運動していると、
「まだいけるかな?」
「よしあともう一回!」
「今日はこのくらいにしよっか」
と、自分の調子を見て、応援したり、しっかり休むことを選択することができます
また、頑張ってできたことがあると、
「できた!よし!」
と、自分を褒めることができます


そうやって、目の前の自分を大切にできる作業・時間のようにも感じるので、ジムってとってもいいなと思いました^^


通ってる方がいらっしゃったら、引き続き楽しみましょう!
迷われている方がいらっしゃったら、ぜひやってみましょう♪


それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!
また他の記事でお会いしましょう🐻

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?