見出し画像

からあげでコンプリート!!:FPの家計カイゼン117日目

夏休みのお昼ごはんが悩ましくリクエスト制にしてます。そして、夏休みも半分過ぎて、ホワイトボードのメニュー、ついにコンプリート!!!からあげでフィナーレ飾りました。(といっても、からあげ専門店のテイクアウト。旨だれ、最高)。

▼親も、子どもも、Win-Winだから、リクエスト制にしたという記事はこちらです。


淡々と作っていたら(一部は買った!)、タスク終了していた。

7/21 夏休み始まり、リクエストを募集。

画像6

その日のうちに、リクエストじゃんじゃん届く。
誰だ~、スイーツ書いたのは!

画像8


8/13に、 コンプリートしたぞー!

画像1

※注:アイスとパフェは、ごはんじゃないから、母が却下。


意外に作りやすかったのは、冷やし中華

ヘルシオで鶏ハムと、ゆでほうれん草を作り置きしてるので、ちょんちょんとのせて、麺茹ではホットクックでも出来ますが、この日は鍋で
玉子焼きは娘が。たんぱく質と野菜の作り置きがあれば、わりと何をのっけても、イケますよね(*´з`)

画像4


お気に入り登録されたのは、クラムチャウダー

リクエストはサンドイッチでしたが、これに添えた貧血対策のクラムチャウダーが好評。
あさりのむき身の缶詰を使い、ホットクックの自動コースで、添加物なし。お店でいただくような美味しさで、できます。
本当にエライんだよねー、ホットクック

画像2


カレーうどんは間違いないうえに、簡単ですね。

画像3


みなが第一位に認定。ヘルシオ・カルボナーラ

長女が「ヘルシオ」「カルボナーラ」で検索して、
ボールに材料を入れて、ポチして作った、カルボナーラ
生クリーム不使用。
玉子、牛乳、ベーコン、オリーブオイル、コンソメ。

コンロを使わなくても、遜色なく美味しかった( ゚Д゚)
テクノロジー、やばいっす。

画像5


しかし、夏休みはまだ続く。。。

まだ、半分残ってるー。
お昼ごはんのリクエストは引き続き、受け付けたいと思います。

みなさまも、毎日のご飯作り、ほんとーーーーに、お疲れ様です!!



ヘルシオ調理、カンタン調理の過去記事。


以上、暮らし派FPよーこでした。

画像7

金の話し相手。
ファイナンシャルプランナー
山の上のよーこ

***いつも読んでくださって、本当にありがとうございます***
FPの暮らしワザ、と日々のこと。
毎朝5:00更新。
よければ、フォローして、また見に来てください♪
スキ押してくれると、よろこびます。

サークルは【月額390円】thank you プライスで運営中♡


#夏休みごはん #献立のヒント #ヘルシオ #ホットクック #夏休み応援 #つみたてNISA #投資初心者 #投資こわい #家計振り返り会 #オンライン家計サークル #お金の話し相手 #オンライン家計相談 #一人でしない #ビジネス本から生き方のヒント #ワークライフバランス #節約の前に #独立系ファイナンシャルプランナー #コーチング #ストレス回避 #励まして伴走 #家計簿のやる気スイッチ #溜まったレシート #家計簿続かない #家計簿仲間大募集 #家計簿