見出し画像

創作折り紙 ジャック・オー・ランタンの折り方 (初級)

こんにちは。折り紙創作家のおだしんです。

今回の作品は、ハロウィンでおなじみの「ジャック・オー・ランタン」です。

目の形を折り替えると、【笑った顔】にも【怒った顔】にもなり、表情の変化が楽しい作品です。

工程数:33(完成図を含む)
難易度:初級
不切正方形一枚折り
推奨する紙の大きさ:10~15cm

ざぶとん折り+小鳥の基本形から折り進めて、形を作っていきます。顔の上半分が出来たらもう少し。大きな口を作って頭のツルと目の形を整えると完成です!

たくさん作って、飾り付けやプレゼントのアクセント等、工夫してみて下さい!

折り図は下記からダウンロード下さい。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 150

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければ、サポートお願いします。活動資金として活用させて頂きます。