雨の日巣ごもり日記②

今日は風の音がびゅうびゅう言っている。雨も激しく降っている模様…(今日は一度も外に出ていません。)

例のごとくまた巣ごもりウィークエンドです。(ちなみに、タイトルに②とありますのは、この間も雨の日に巣ごもり日記を書いたからなのでした。→https://note.com/orieikeda/n/nb9cebf8d8027

予め、夫が明日は雨になる、と昨日言っていたので、これまた例のごとくお菓子を買い込んでしまいました。(罪!!!)無印良品で、無選別えびせんべいと、不揃いアイシングレモンバウムを購入。罪な至福です。無選別えびせんべい、こんなに沢山入って200円切るってお買い得。そしてこれ、くせになる味で止まらないのでハッキリ言って危険です。笑。軽い食感でパリパリいけちゃうのでついつい手が伸びて気づいたらどんどん食べてしまう…。えびせんって何故こんなに美味しいの…と、小さい頃駄菓子で食べていた頃からのお馴染みのお味。時折無性に食べたくなりませんか。えびせんについて書いていたらまた食べたくなって途中でかじりながら書いています。笑。はあ~、本当に罪ですね!笑 アイシングレモンバウムの方は巣ごもりの強い味方としてまだ大事にとってあるので、お楽しみです♪♪

夫とごろごろしながらウトウトしたりしていて、そのまどろみの間、嵐のような天気で雲がものすごいスピードで動いていく灰色の空を見上げながら、私は南の島の、美しい海と空と砂浜のビーチで、晴れ渡る空の下に寝転がっている様を想像して浸っていました。(何をしているんでしょう。笑)コロナ禍の今、巣ごもり時間も多くなるなか、家の中でいかにクリエイティブに、楽しんで過ごすことが出来るか、ということが結構大事になってきているのではないかと思う今日この頃ですが、素晴らしい光景や情景を想像して気分良くなるというのも楽しいものです♪笑

お家時間という意味でも最近お茶をよく飲むのですが、最近オーガニックのルイボスティーやハーブティーにはまっています。グリーンルイボスティーというもののティーバックを購入してみたのですが、ほうじ茶の味にも少し似ているような感じで、くせがなく飲みやすいとわたしは感じました。カフェインゼロというのが良いですね。ルイボスチャイも美味しいです!カモミールティーは夜の定番と化しています。外に行くときはルイボスティーやルイボスチャイを水筒に入れて持ち歩いています。

朝は白湯を飲んだ後にコーヒーを飲んだりするのですが、最近は専らマウントハーゲンさんというところのカフェインレスのオーガニック&フェアトレードのインスタントコーヒーを飲んでいます。一般的なスーパーで市販されているインスタントコーヒー等に比べるとお値段は少々張りますが、とっても美味しいですし、カフェインレスというのがわたしにとっては良いので、こちらも完全に定番化しております!(私は成城石井さん等で購入しています)

巣ごもり日記と言いつつ食べ物と飲み物の話ばかりに偏ってしまいましたが笑、雨の地域の方もそうでない方も、素敵な週末となりますように😊✨!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?