見出し画像

偏愛

今月発売のCREA(クレア)6・7月号で「偏愛のすすめ」という特集が組まれています。
「偏愛」というフレーズが気になり、思わず手をとりました。


雑誌の中ではコスメや本、それにダンボールや魔女っ子おもちゃといったマニアックなものなど多種多様な「偏愛」が語られています。

自分がこれまで魅力を感じなかった物や、存在さえ知らなかったものでも、それを愛してやまない人が語るとすごく魅力的に感じました。


好きなものを語る事も、惚気話と同じだと思います。自分が好きなものを思い浮かべてる時ってやっぱり幸せだし、その魅力を人に伝えたい時に出てくる言葉もポジティブなものばかりだし。
しかも惚気話をしてる人って必ず顔に「私、今幸せです」って書いてあるから、聞いてる側もニヤニヤしてきちゃいません?笑 

だから「偏愛のススメ」特集は幸せに溢れていました!



私の場合はハマったらトコトンハマるけど、飽き性でもあります。
なので、2020年6月現在の私の「偏愛」を語らせてください!!!

①チョコレート
チョコレートにハマったのは4年前に初めて行った「サロンデュショコラ」がきっかけです。
サロショに並ぶようなボンボンショコラは、どれも宝石のように美しすぎる見た目でした。
そして、口に入れると何度も味が変化しながら溶けていき、口から消えても鼻に残る香りまで楽しめる。美味しいなんて言葉じゃ表現できないくらい、幸せで胸がいっぱいになりました。
それ以来、チョコレートにゾッコンです。
お酒も得意じゃないし、タバコも吸わない私にとってチョコレートは最高で最強の嗜好品です。



②散歩
一つ手前の駅で降りたり、ちょっとだけ大回りしたり、家を少し早く出てでも目的地までなるべく歩く。健康のためとか電車代の節約というわけではなく、ただ知らない街を歩くのが好きなんです。
なんで?と聞かれたら答えるのが、難しいんですけど、忙しなく生活してるので散歩している時は時間がいつもよりのんびり流れてる気がして癒されるので、散歩が好きです。


③お風呂で食べるアイス
連勤の最終日、トラブルに巻き込まれた日、いつもよりちょっと贅沢したい日。
私は、湯船に浸かりながらアイスを食べます。
熱くなってきた体に、冷たいアイスはたまらなく相性がいいです。
なにより「お風呂でアイスを食べている」という、子供の頃には親に怒られそうな行為が大人になったからできる贅沢という感じがしてこの上なく幸せになります。


④極洋のサバ缶
一日一サバ缶。
今の私はこのサバ缶無しに生きていけません!
他の会社のサバ缶も試したんですけど、極洋のサバ缶(国内詰め)が最強でした。
脂の乗ったサバがこんなにも美味しい事になんで、もっと早く気づかなかったんだろう、、
最初はサバを口に入れたら、白米を一口。そんな感じで3分の2くらいまで食べ進めたら、そのまま白米をインザ缶!
サバの旨味が詰まった煮汁を吸った白米は幸せの塊です。

もし、無人島に何か3つ持っていくものを聞かれたら
1、極洋のサバ味噌煮缶
2、極洋のサバ味付け缶
3、極洋のサバ水煮缶
と私は答えます。
サバ缶こそ世界最高の発明です!


**⑤ジャニーズ **
私は人生の半分以上をジャニーズと共に過ごしてきました。
Kis-My-Ft2、関ジャニ∞、TravisJapanの3グループのオタクをやっていますが、それぞれへの愛を語りだしたら、ここには書ききれないくらい好きな理由はたくさんあります。
幸せをもらってるのはファンである私達なのに、彼らはファンの「みんながいるからこの仕事ができる」って言ってくれます。
こっちが好きでいる限り、ファンとアイドルは相思相愛なんです、、、
だからオタクはやめられないんです、、、


⑥creepy nuts
creepy nutsの事を知ったのはラジオのANN0です。どんなにくだらない話でも全力で議論する2人がとにかく面白くて!
それなのに実は日本一のラッパーと世界一のラッパーというギャップ!
普段の様子?というか見た目からは想像できないほどステージに立つとカッコいいパフォーマンスするんです。
それでもやっぱりラジオで話してる内容は、とてつもなく、くだらない!笑
もちろん聞いて欲しい曲は山ほどありますが、まずはANN0聞いてください!笑


やっぱり自分の愛しているものについて語るて楽しいです、、、
これからも「好き」という感情を大切にして、幸せな日々を過ごしていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?