初めて投稿します。

はじめまして。

福島県の浪江町というところで農家をしている松本幸子と申します。

昨年の2021年の6月から新規就農者として農業をはじめ、そろそろ一年が過ぎました。

最近まで、とにかく日々の作業に無我夢中で、ろくに記録も取らずに来たのですが、このままではマズいのではないかと思い、noteを始めることにしました。

もともと文章を書くのはキライではないのですが、ここ数年はかなりサボっていたので、リハビリ的に少しずつ、文章を書いていきたいと思います。

まずは何をとっても、自分にとっての日々の覚え書き。そして、畑で作業したり、いろいろしている中でうまれる、自分の中での感情や感覚を言語化してゆくことを大事にしたいと思います。

二義的には、これから新規就農をする方、農業に興味がある方などにとっても何か参考になるようなものになればいいなとは思っています。

自分が今どういう農業をしているのか、これからどんな農業をしていこうとしているのか、なども少しずつ書いていきたいと思います。

まずはここまで。これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?