見出し画像

noteには、まだまだ知らない世界がある ーつれづれノートー

みなさんこんばんは。
突然ですが、今朝、自分の姿を見て驚きました。
布団から出て立ち上がったらね、なんと、

パジャマの前ボタンが、ぜんぶ外れていました。

えーと、気崩しコーデ…?

はい。相変わらずへっぽこです。

さて、今日は毎月のnote活動をふりかえる「つれづれノート」をお届けします。よろしくお願いいたします。

noteフェスと、あなたへのおすすめ

10月はnoteクリエイターフェスティバル2022がありました。
毎日投稿をするとメダルやプレゼントがもらえるそうでしたが、わたしはいたって通常運転。

投稿した記事は10個

noteフェスでは、たくさんのnoterさんや記事に出会いました。お題を通して面白い記事やすてきな作品を目にし、noteにはまだまだ知らない世界やnoterさんがいらっしゃるのだなあと、実感しました。

わたしはリアルでもnoteでも人見知りで、フォローや交流などを自分からするのはすこし苦手です。どちらかというと、待つタイプというか。
おまけに、わりとすぐキャパオーバーになるので「できることを、できる範囲で」取り組んでいます。活動がどうしても狭く小さくなりがちで、もちろんそれでいいんだけど、もしかしたら、もったいないことをしてたかも。

なので10月は、これまでスルーしていたタイムライン上の「あなたへのおすすめ」にも注目するようにしました。(いまさらかい)

するとまあ、すてきな記事が流れてくること。ああ、食わず嫌いせずに目を通しておけばよかった〜。

これまでずっとお世話になっている皆さま、ありがとうございます。
そして、noteフェスやおすすめを通して出会った皆さま、はじめまして。
出会いに感謝して、これからもよろしくお願いいたします。

10月のおすすめ

さてこの「つれづれノート」では、毎月拝読した記事のなかから、皆さまにもぜひ読んでいただきたいおすすめ記事をご紹介しています。10月のおすすめは、こちら!

秋の庭の草花で作る万華鏡/平木 映光(ひらき てるみ)さま

自然や身近なものをモチーフにした絵を描かれている、平木 映光(ひらき てるみ)さんの記事です。
なんとお庭の草花を使って万華鏡を作られたそうで、くるくる変わる表情がとても楽しいです。いったいなんの素材で作られているか、わかるかな。

また、平木さんは来月に個展を開かれるそうです。おめでとうございます。

このたびはすてきな記事をありがとうございました。個展の成功と、ますますのご活躍をお祈りしています。

10月のありがとう

最後に、皆さまへお礼を。
わたしのnoteは振り幅が大きく、しかも突っ走る傾向があります。気ままに書きすぎて、ドン引きされてる気がして…すみません。

でも、だからこそ? 様々な分野で活動されている方から反応やコメントをいただけるのがとてもうれしくて、ちょっと自慢なの。ぐへへ。わたしはすてきな方々に囲まれて、しあわせものだなあ。

たくさんの記事のなかからおりちゃのnoteをお読みいただき、スキやフォロー、コメントなどなど、たくさんありがとうございます。

サポートありがとう♡

記事にサポート・おすすめをいただき、ありがとうございました。

記事の紹介ありがとう🤗

note旅行・おでかけさま
「草紅葉ひろがる、初秋の戦場ヶ原をあるく」をピックアップしていただきました。

Y's supporter/ワイズサポーターさま

画家ゆめのさんを応援するメンバーシップ「ゆめの応援団」のメンバーとしてご紹介いただきました。いつもありがとうございます。

アートとメルヘンと創作の森さま

動物愛護や動物の権利を守るために、各国ではどのような取り組みがなされているのか。丁寧な説明とともに記事をご紹介いただきました。ありがとうございます。

マガジン追加ありがとう📚

記事をマガジンに入れてくださり、ありがとうございました。お仲間に入れてもらえて、ほくほくしあわせ。とてもうれしいです。

shizugonさま

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧さま

Y's supporter/ワイズサポーターさま

『Study部』共同運営マガジンさま

ももたろさま

アートとメルヘンと創作の森さま

公式マガジンありがとう

国内旅行 記事まとめ#ご当地グルメ 記事まとめロードレース 記事まとめ今日の注目記事#スポーツ 記事まとめ

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございます。
自転車に乗るのに手袋が欲しくなってきた今日この頃。皆さまも体調を崩さないようにお過ごしくださいね。ではまた!

この記事が参加している募集

振り返りnote

記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。