見出し画像

すてきなクリエイター様のご紹介【スポーツ・がんばる編】

みなさん、おはようございます。

三連休がスタートしました。こちらはというと、休みを利用して読書をしたり、主人の事務所の青色申告にむけての作業に取り組もうかなぁと思っています。

みなさまも、有意義で楽しい連休をお過ごしくださいね✨✨

リレー企画から感じたこと

さて、先日参加させていただいたリレー企画【よみがえる遺産】では、たくさんのクリエイターの方に出会うことができました。

自分が受け取ったバトンをさかのぼったり、つないだ先を見届けるのは、とても楽しいものでした。新しい出会いと発見があって、そしてわたし自身「書くこと」について見つめ直すいい機会にもなりました。

企画されたチェーンナー (CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)様、本当にありがとうございました。

今回、企画に参加して感じたことがありました。それは「実は、まだまだ知らない素敵なクリエイターさんが身近にたくさんいるんだ!」ということです。

でね、企画とは関係なく「みなさんにも、わたしのまわりにいる素敵なクリエイター様をもっともっとご紹介したいなあ」「どなたかの新しい出会いになれたらいいなあ」と思うようになりました。

もともと書くよりも読むほうが好きで、たくさんの記事を読ませていただいています。(これまでに拝読して、スキした記事は2万を超えていました)

ということで!!

今日はおりちゃがおすすめする、素晴らしいクリエイター様をご紹介しようと思います(∩´∀`)∩    わー、パチパチ✨

第1回目は、スポーツ・がんばる編です。

わたしはJリーグの水戸サポーターであり、リフティング100回に挑戦しています。おかげさまで、サッカーやスポーツに関わるクリエイター様とも仲良くさせて頂いてます(*´▽`*) 

その中でも、すごい!と尊敬してやまない3名の方をご紹介いたします!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。) 


西原 拓夢/プロサッカー選手 様

お一人目は、現在ラオスリーグで活躍されている、西原拓夢選手です!!

西原さんは、試合のことやチームのこと、練習の取り組み方などサッカーに関することを毎日投稿されています。海外のサッカー事情を知る機会がないので、とても興味深いお話ばかりです。

記事を拝読するたびに、人との関わりを大切にされている方だなぁと思います。真っ直ぐで清々しく、応援したくなるお人柄なんです✨

何より、西原さんのnoteは、読んでいるうちに一緒に戦っている気分になります。試合前の投稿には「がんばれ!やったれ!!」と心の中でエールを送っています(*´▽`*) 

そしてうれしいことに、なんと!

今シーズンは、カップ戦優勝と大会MVPを獲得されました✨✨

西原さん、おめでとうございます!得点シーンには、めっちゃ痺れましたよ・・・!!

noteで現役のプロサッカー選手の方とつながることができて、とてもうれしいです。note、ありがとよーーー!

西原さん、いつも前向きになるお話と、感動をありがとうございます!!そしてシーズンお疲れさまでした。来シーズンも応援していますね(∩´∀`)∩

みなさんにもお勧めしたいクリエイター様です。


松田 宏起 様

お二人目は、松田 宏起さんです!

松田さんとも、サッカーつながりで出会いました(о´∀`о)松田さんは、ご自身の理想とするサッカーチームを創るという、大きな大きな夢に向かって進まれています✨

ラジオを開局されたり、オンライン会議を開催されたりと、新しいことにどんどん挑戦され、わたしもその行動力を見習わないと!と思っています。

そして先日、一般社団法人FC.MIFUNEを立ち上げられました✨

松田さん、このたびは法人の設立おめでとうございます。来年8月からのリーグ開幕に向けて、きっとお忙しくされているかと思います。松田さんのますますのご活躍をお祈り申し上げます(*´▽`*)

松田さんの記事は、朝読むのがいちばんです。やる気がアップして「今日も一日、頑張ろう!」と思えます✨


juneitakahashi  様

そして最後は、juneitakahashi様です。

相互フォローとなったのはつい最近なのですが、ぜひ紹介させてください(`・ω・´)ゞ

わたし、ウルトラマラソンや、アドベンチャーレースの番組を見るのが大好きです。何日もかけて山道を走ったり、地図を見てチェックポイントを探したり、スポーツand冒険っぽいものが大好き💕

実は、わたしも3年前までちょっとした競技を頑張っていまして、こんな感じで元気に楽しく、苦しんでいました。えへへ

真剣勝負に挑む、泥もしたたる乙女よ〜🙄


(身バレ防止のため、写真は削除させていただきました)


なので、いくつになっても自分の可能性に挑戦というか、何か目標を持って取り組んでらっしゃる方を見ると、応援せずにはいられません。


あ、話を戻します。

じゅんえいさん(と呼ばせてくださいね)は、ハンドボールやアイスホッケーなどのさまざまなスポーツのご経験があり、現在は、お仕事をされながらトレイルランニング大会などに参加されています✨

トレイルランニング大会での消費カロリーはなんと8,000㎉ですって!!

じゅんえいさん、半端ないって!そんなん誰もできへんし!!読んでいると、こちらまで楽しく、そして苦しくなります😂

そして先月、OMMLiteという大きな山岳マラソンレースに出場され、見事、素晴らしい成績を収められました✨ おめでとうございます㊗️ そのレポートも読み応えがあります。

さらに大会でのご経験をふまえ、アスリートの食事・栄養面についても学ばれています。じゅんえいさんの、日々進化する姿がまぶしいです。なんといっても真面目で勉強熱心で、わたしも見習わなくちゃいけませんね。

奥様と一緒に昆虫を食べたお話も興味深かったです(*´▽`*)

今とっても目が離せないクリエイター様のひとりです。


おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。

さあ、次回は何にしようか。えーと、小説でしょ、エッセイでしょ、写真でしょ、、、いろいろあって困っちゃうね(*´ω`*)

ということで、オススメのクリエイター様のご紹介でした。

連休中はスキのお届けが不定期になります。ゆっくり遊びに行きますね╰(*´︶`*)╯♡

ではみなさん、VAMOS!!!

おりちゃ🍓



この記事が参加している募集

記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。