見出し画像

【ゆる〜いJリーグ観戦記】 栃木SCvsFC町田ゼルビア


みなさまこんばんは!

日曜日に、久しぶりにJリーグの試合を観に行ってきました(о´∀`о)

開催場所は、地元栃木SCのホーム、栃木県グリーンスタジアム。愛称グリスタです!

本当は、愛する水戸ホーリーホックの試合を観に行きたいところ。ですが、しばらくは県外の移動は控えています。

(みんな、知ってっけ?水戸は、いばらきだかんねー!笑笑)

それに、今年の栃木SCはどうやら強いらしいんです。うーん、ちょっぴり気になる(*´∇`*) ということで、行ってきました。

今日は、女子サポ目線でJリーグの観戦記をゆる〜く書きたいと思います✨

ウイルス対策もしっかり

ウイルス対策を万全にしてスタジアムへ。マスクはもちろん必須です。携帯用消毒液もバックの中に入れておきました。

スタジアムに入場する際も、ウイルス対策がなされていました。テント前ではスタッフの方が検温器を持ち、一人ずつ体温を測定します。そしてチケットの半券は、自分で切って箱へ入れました。

いつもなら行われる荷物チェックも、今回はありませんでした。テント内を通過し、出口に設置された消毒液で手指の消毒をして、ようやくスタジアム内へ。手続きもスムーズにおこなわれ、安心して座席に向かいました。

座席も隣り合うことのないよう、ベンチには規則正しくテープでバツ印が貼ってありましたよ。ソーシャルディスタンスですね。

さあ、試合開始です✨

入場曲がかかり、観客の拍手の中、選手たちが静かにピッチに入ってきます。

わたしは 心の中で歌います。

♪ここはグリスタ〜俺たちのホーム〜♪ (栃木SCの応援歌もほぼ歌える、水戸サポです笑)

画像1

栃木SCは強かった

対戦相手は、FC町田ゼルビア。試合はというと、終始栃木SCのペースでした。

なんというか、栃木の選手はボールへの寄せが速くて、強い。ほとんど球際で相手を圧倒していました。みなラグビー選手のようです。守備もよくトレーニングされているのがわかりました。

最後の決定力があれば、あと3点は取れていたでしょうね(о´∀`о)

今後に期待です✨

得点後のシーン⚽️

画像5

個人的に、栃木SCの23番と8番の選手が印象に残りました。それと、試合中の選手たちの声。応援は拍手だけなので、よく響き、興味深かったです。

栃木SC 2-0 FC町田ゼルビア


そしてこの試合、もうひとつの楽しみがありました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ぐへへ


王子様との再会♡

それは、FC町田ゼルビアの森村昴太選手を見ること!!!

森村選手は、むかーし(2009年)に我らが水戸ホーリーホックに所属していた選手です!!

水戸サポーター歴うん10年。わたしが唯一追っかけをした、永遠の王子さまなのです(ちなみに、ひとまわりくらい年下(・ω<)♡笑)

今はもう熱烈ファンは卒業し、ハイライト動画で活躍する姿を見かけては喜んでいます。いつまでも、気になる選手です。

昨日は森村選手(もりむ)はベンチスタートです。

試合途中、町田の選手たちが目の前でウォーミングアップを始めました。おお、実際の姿をこの目で見るのは3年ぶりくらい?


あたしの、もりむ・・・!!(ファンの方すみません💦)

元気そうでなにより💕💕画像3

心なしか写真も涙でにじんでおる・・・


試合そっちのけで鼻息荒く激写しまくるわたしに、主人は「ニヤニヤしてるんじゃない。試合を見ろ」とぴしゃり。だってさ、昔すんごく好きだった人って、やっぱりしゅてきだし、気になるじゃん?年に一度あるかないか、とっても貴重な試合なのに。 ぶー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)  笑笑


ひとり試合を見つめる姿に、釘づけ。でへへ・・・♡(キモいね)

画像5

このあと、交代でピッチへ。うんうん、プレーする姿も観られてよかった(*´∀`*)

もりむへの濃すぎる愛のメモリー、そのうち書こうかな・・・(えっ、いらないですか?笑)

試合後は、ダッシュで駐車場へ💨遠くに月が見えました。

画像6


サッカーの観戦記なのか、王子様との再会劇なのか。

久しぶりのJリーグに、テンションがあがりましたとさ(*´∇`*)


最後までお読みいただきありがとうございます(о´∀`о)

ではまた!


記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。