見出し画像

今やりたいことをする。ラテアート初心者の記録#15


noteにおかえりなさい!

織です。

今日はラテアート初心者・未経験のラテアート記録15回目(2023年2月)についてnoteします。


これまでの軌跡

まず初めに、私がラテアートに初めて挑戦したのは2021年5月のこと。

もともとコーヒーが大好きで、休日はよくカフェに通っていました。
「カフェで仕事をしたい」「ラテアートを習得してスキルを磨きたい」
と思っていましたが、コロナ禍ということもあり手つかずの状態。

久しぶりの外出で、ずっと気になっていたカフェさんに行ったときです。
「ラテアートレッスンやってます!」
という張り紙をみて、「これはやるしかない!」と思い
店主さんにコンタクトを取りました。

まったくスキルがなかった時、初めて挑戦したラテアートの様子は、#1をチェックしてみてください^^


#15



さて今回は15回目。

今回も師匠のカフェの営業時間中にお邪魔して、牛乳3本分の修行をします。


前回でスキル維持の難しさを痛感していましたが、今回は不思議と安定してラテアートができていました。

あんなにうまくいかなくて悩んでたのに・・・

あんまり深く考えすぎるのも良くないってことでしょうか。



今後について

「海外のカフェで働きたい」その目標ひとつで1年弱、ラテアートを学んできました。

渡航後は、現地のカフェで働くためにバリスタの学校へ。

現地の様子や、仕事事情・カフェ事情もnoteできたらと思っていますので、またnoteでお会いできるように「フォローやいいね」よろしくお願いします^^


これまでとこれからのラテ記録はこちらから!


海外渡航についても綴っています。こちらも参考になると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?