見出し画像

OrgofA「父と暮せば」稽古後配信抜粋③

2024年7月4日~7日、北海道札幌市で「父と暮せば」を上演するOrgofA。
そのオンライン稽古直後に行われた、Xでのスペース配信の様子を一部ご紹介します。


メンバー
■鹿目由紀(以下、鹿目)/演出家
 劇団あおきりみかん主宰、劇作家、演出家。名古屋市在住。
■松井真人(以下、松井)/父・竹造 役
 劇団あおきりみかん、俳優。まつプロ代表。
■飛世早哉香(以下、飛世)/娘・美津江 役
 OrgofA代表。舞台俳優のほか、モデルや噺家としても活動。
■明逸人(以下、明)/父・竹造 役
 ELEVEN NINES所属。舞台俳優、脚本家、演出家。
■服部一姫(以下、服部)/娘・美津江 役
 札幌の俳優、ラジオパーソナリティ。


-オンライン稽古最終日を終えて

明:僕ら(明&服部)は同じ場所に集まって稽古させてもらっていたのでとても会話が楽しくて、いろいろいたずら心を発揮しながらも娘の恋を明逸人おとったんなりに応援できて、鹿目さんからも楽しいフィードバックを頂いたので、これは楽しみだぞという心持ちになっております。

服部:逸人さんおとったんとやるのが久しぶりで、ちょっとはしゃぎすぎましたね(笑)でも親子感みたいなことは改めて感じられた稽古だったなって思います。

明:今思ったけど、僕たち演技好きだね。

服部:うん!

3人:(笑)

飛世:一姫さんと逸人さんが2人でいるときに、ああ盛り上がっちゃったんだなとか、そういうのが見えるのがすごくいいな、素敵だなと思って。やっぱり会って喋るのって重要だなと、対面稽古へのワクワク感と恐怖感が煽られました。

松井:僕は対面と変わらないくらい楽しくやってますけどね(笑)

鹿目:人と人が会うと何かが起こるんだな、やっぱり会うってすごいことだなっていうのが、同じ場所にいる2人(明&服部)から伝わってきてすごい楽しかったですね。

明:予想してないことが本読みの段階で起こるので、奇想天外なことが起こるんだなと今日改めて思いました。

飛世:札幌のキャスト陣がこの間違いもしてみよう!これも楽しいと思ったからやってみよう!ってチャレンジと失敗を繰り返しているのを鹿目さんが面白がってくれていて。また違う形になっていくんだろうなという気がしております。

鹿目:やればやるほど、明確に(両チームの)違いが出てきますねやっぱり。

明:これは両方見なきゃいけませんね。

飛世:松井さんのおとったんは札幌の方々は観れるタイミングが本当に少ないからぜひ見逃さないでほしいし、逸人さんも長年色んな作品でご一緒させてもらってますけど、初めて見る明逸人さんだなという風に思って見ていて。どちらも見逃さないでほしいなと思います。



このスペース配信のアーカイブ視聴はこちらから。(2024/06/10配信分)
(視聴にはXのアカウントが必要です)

OrgofA「父と暮せば」公演概要

【日程】
2024年7月4日(木)〜7日(日)
 7/4(木)19:30◆☆
 7/5(金)14:00◇☆/19:30◆
 7/6(土)14:00◇/19:00◆☆
 7/7(日)11:00◇/15:00◆
※上演時間90分予定
※回ごとにキャストが変わります
☆アフターイベントあり

【キャスト】
◇飛世早哉香 × 松井真人(劇団あおきりみかん)
◆服部一姫 × 明逸人(ELEVEN NINES)

【会場】
演劇専用小劇場BLOCH
(札幌市中央区北3条東5丁目5 岩佐ビル1F)

【料金】
 一般 ¥3,500
 U25 ¥2,000
 親子チケット ¥5,000
 チケットケース付一般 ¥4,100
※チケットケース付一般は6/15(土)までの受付


【チケット取り扱い先】
PassMarket
道新プレイガイド
・札幌市民交流プラザチケットセンター
・セイコーマート(セコマコード:D24070403)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?