未病無病の世界は食から。

おはようございます!

はっちゃんです。

以前、インスタとブログにあげた記事があって、こちらでも。

誓いを立てた、約束の手紙です。


少し整理がついたので気持ちを記録します。

どんな場面でも、このまま時が止まればいいのにな、と思う瞬間ってたくさんあったなと思います。

時間は平等に過ぎていくもの。戻ることも進めることもできない。今を生きることしかできない。

だから、自分自身を素敵な未来に導く選択は今この瞬間が大切。

学生の頃にこの言葉を目にして衝撃を受けたことがあります。

『あなたがなんとなく生きている今日は、誰かが生きたいとおもった未来である』

本当の言葉は、もう少しダイレクトなんですけど、同じ意味です。

寝て終わる1日も泣いて終わる1日も、自分と向き合い戦う一日も家族との1日も。どこに意識を使っても同じ24時間。最近は学ばせていただいてることから、気付かされることがたくさんあります。

この一瞬、どう生きるか、誇りに思える選択を続けたいと思います。

人生はひとつの映画だと言われている方がいました。

色んな人の人生が交差して、関わることができて色んな学びを得る。心が磨かれていくことが1番の醍醐味だと思っています。子供たちの夢も、大人の夢も、目標に変わり必ず叶えられるものにしたい。

そして病気ひとつない、争いのない、毒を撒くことのない、嘘のない、誰もが生きてきたことに感謝して、自分らしく生きられる世の中に。

正直な世の中に進んでいくためにやるべきことはたくさん。

ひとつ、手紙で約束をしました。

必ず、生涯を全うできる世の中にしていくこと。

勇気となる言葉をかけ続けてくれた敬意を文字に変えて。

旗上げしたときの約束をしました。

必ず、変えます。

一人ではないから。

#世界を変える


------------------------------------------------


病気になるのが当たり前の世の中だけど、

でも本当にそうなのかな。

原因を知り予防をすることは絶対大切です。

私は8年ほど前からオーガニック、食、地球環境を考える業界にいます。

まだまだ同志が必要だし、まだまだ認知されていくべき情報は止まったままだったりします。

ニュースや雑誌にのる情報がすべてではないこと。私たちは生きていく上で人と人がつながり、心からの信用を大切にしていくことを求めているし、それを当たり前にできる世の中にしていきたいし、心の目を養いたいです。

心の炎が誰かに着火すれば、大きな善につながると信じて。

また、新しい自分に更新して、今日も大阪から、発信していきます!!

良き一日を!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?