マガジンのカバー画像

ところかまわずナスかじり

313
ギャグの宝庫!理不尽の宝庫!何がなんだか・・・の宝庫!
運営しているクリエイター

#週刊少年ジャンプ

― 第十八話 試験会場にて ―

試験開始1分前・・・

受験生「すいません、ちょっと質問があるのですが。」

試験監督「質問?!あなた達はいつもそうだっ!『質問があります』といいながら、本当は何もありゃしないっ!そうっ、あなた達には何もないっ!たかがこんな試験ごときに何年も費やしてっ!そしてっ!合格してなんだっ!束の間の幸せってやつにでも浸りたいか?えぇっ?!どうせお前らの人生なんてカスだっ!宇宙にとっては何の役にも立ちゃぁしな

もっとみる

― 第十七話 父と息子 ―

釣り場にて・・・

息子「ねぇ、父ちゃん。」

父「ん、なんだぁ、マコト?」

息子「・・・あのさ、僕らの竿って、エサ付けてないよね。エサ付けてなくても釣れるの?」

父「なぁんだ、そんなことか!はぁっはっはっはっ!父さんはまた、誕生日のプレゼントをねだられるのかと思ったぞぉ!はぁっはっはっは!」

― 第十六話 社長室にて ―

(ガチャッ)

男「うわー、広いなぁ!」

不動産屋「そうでしょうとも、そうでしょうとも。だってあなた、社長室ですよ。」

男「そうですよねぇ!いやー、さすが社長室だよなぁ!あ!あれは、なんですか?」

不動産屋「ん?あぁ、あれは先日アマゾンから取り寄せたモノでございますよ。まだ学会にも発表されてない鳥でございましてね。つい先日、現地で発見されたばかりのヤツでございます。」

男「へえぇぇ!さすが

もっとみる

― 第十五話 セミ ―

オイラはボーカルだったのさ。
ある日、コーロギやろーがあらわれて、オイラのポジション盗ったのさ。
コーロギやろーなんてさぁ、なに言ってんだかわかんねぇよ、ねぇ?
オイラなんかはわかりやすいや。「ミーン、ミーン」っつってさ。
セミの中でもさ、色々温度差あるんだけど、アブラゼミやろーなんかはさ、「ジー、ジー」って、しめっぽくていけねぇや。
あと、ヒグラシのやろー。ありゃあ、大衆受けしねぇーっつうの。

もっとみる

― 第十一話 チョウチョ ―

妻「あなたっ!何、シャツに付いたこの口紅はっ!!」

夫「・・・あっ!チョウチョだぁ~!」

― 第十話 犬とネコ ―

犬「わはははは!どうしたんだよ、お前の目!」

ネコ「・・・はい。私、緊張で昨夜なかなか寝付けず・・・。」

犬「気の弱いヤツだなぁ!たかが高校の入試じゃんか!わははは。合格してたら俺と一緒に野球部入ろうぜ!ま、お前が合格してれば、だけどな!わはははは!」

ネコ「や、やめてくださいよぉ!」

犬「お、着いた、着いた。さて、お前の番号は、と。」

ネコ「・・・あ!私の番号!あった!あった!犬さんの

もっとみる

― 第九話 大会 ―

アナウンサー:「さぁっ!始まりましたぁっ!第12回!オナラデコナラ大会ぃ!今大会もまた、波乱万丈の幕開けです。まず、オナを初めて、なんと、二週間で全アフリカ選手権を制した、アフリカの「ヴゥードゥー神」、ウパヴァヴァ選手が今回の日本戦に参加です!そしてぇっ!皆様ももうご存知のように、前回の優勝者で、今回、最も優勝に近いといわれておりました男、イタリアのガス袋と言われておりましたセボック選手が先日の1

もっとみる

― 第八話 卵 ―

講師:「えー、それではね、今度は卵を産むときの姿勢について、やっていこうと思います。はい。それではね、あー、まずトサカを取ってください。・・・オスでは卵を産めませんからね!」

受講生一同:「はははははは」