見出し画像

全身トレーニングのスケジュールとそのメニュー

一週間のトレーニングスケジュール

下記が全身トレーニングの一週間のトレーニングスケジュール例である。基本的には1日おきにトレーニングを実施する。但し、体の調子(関節や筋肉の張りなど)や天気の影響でトレーニングを実施できない場合は休養を連続して入れる場合がある。休養->全身A->休養->全身B->休養->全身C->休養が1サイクルでそれを次の週も繰り返す。実施する全身トレーニングは毎回種目が異なるので全身A,B,Cと表記している(詳細は後述)。

休養
DONE <2021-09-01 火>::全身A
休養
STARTED <2021-09-03 金>::全身B
休養
TODO <2021-09-05 日>::全身C
休養

全身Aトレーニングメニュー

下記が全身Aのトレーニングメニューである。DONEとなっているのは既に実施したことを意味している。留意事項の"フルプルアップは別途実施"は、家や公園などで予め実施していることを示している。別途実施する理由は、ジムでのトレーニング時間をその分短かくするためや疲労を分散するためである。トレーニング時間は1時間30分で完了している。トレーニングの詳細は各部位における実施セット数である。メニュー1つめの種目(No1)フルプルアップの重さが82.2となっているのは体重である。No3のSTサイドレイズ=シーテッドサイドレイズ、No4のダンベルトライセプスET=ダンベルトライセプスエクステンション、No5のCONCカール=コンセントレーションカールの略である。

全身A

全身Bトレーニングメニュー

下記が全身Bのトレーニングメニューである。STARTEDとなっているのは今日あるいは今実施していることを意味している。トレーニング時間は実施したら既述全身Aのように記録する。メニュー1つめの種目(No1)フルプルアップ、2つめのクローズド・スクワット(No2)、3つめのクローズ・プッシュアップ(No3)の重さが82.5となっているのは体重である。

全身B

全身Cトレーニングメニュー

下記が全身Cのトレーニングメニューである。TODOとなっているのは今後実施する予定であることを意味している。

全身C


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?