頭を抱える人

失敗を「悪」とする価値観は、自分を苦しめますよ!

人生、失敗はつきもの

それなりに人生生きていてると、投資やらビジネスやらいろんなことをやるようになります。
お金に関する失敗は、本当にたくさんしていしますし、人間関係も私が原因でブロックされることが多いです。

何か勉強を始めても、遠からず躓きますし、失敗もします。
教科書読破するだけで先生いらずな人なら問題ありませんが、多くの人は誰かに教えてもらわないとわからない人は多いのではないでしょうか。

うまくいかない方法を発見した

「失 敗 は 成 功 の も と」

同じ失敗を何度も繰り返すのは問題ですが、違う原因で失敗したとしたらどうでしょう?
また違う方法で挑戦しますか?それとも諦めますか?

失敗=悪」と考えると、何もできなくなってしまいます。程度の差はあれ、壁にぶつかって伸び悩む時期があると思いますが、そこを乗り越えられずに挫折して堕ちていくパターン。私のことかw

私が私であるために、アイデンティティを一致させるために挑戦し続けます。たとえ移行が40歳になってもね。35歳で行う予定でしたが、精神的混乱によりクリニックも、しばらくご無沙汰しているような状況ですから、これからまた移行に向けて頑張っていきたいと思います。

もちろん、失敗が愉快なわけありません
でも、悲観する必要もないし、落ち込む必要もない
失敗するということは、それは何かのメッセージなのです。まずはそのメッセージを受け取りましょう。汲み取りましょう。

失敗の原因がわかれば、対策を取るように意識するでしょう。
私の場合は、「美容以外に使っているカードローンをすべて支払い、美容ローン以外のものは契約しない・そして外で遊ばない。」という極単純なものです。なので、今はだいぶ支払いが楽になっているはずです。

☆「失敗=悪」とする人は、人生に失敗します

「自己実現できている人たちは、諦めなかった人たち。」
今、社会的に成功を収めている人でも、ほとんど実験段階で失敗して諦めています。

丸亀製麺にしても串カツ田中にしても、別ジャンルで同じことができるかといったら、それは難しいと答えている。

あなたが「失敗=悪」という価値観で、失敗を重ねた時、自分を「悪」だと思い始めて、うつ病になる危険性もありますし最悪、自殺ということもありえます。(私も人のこと言えへん)。

ですから、「すべての道はローマに通ず」ということわざのように、失敗も人生の通過点でしかないと、気軽な気持ちでまた挑戦してみましょう。
力まず、変な力が抜けて、次はもっと良い成果を出していきましょう。

私も、来週から仕事ですので、がんばります。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
また、次の記事で、お会いしましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?