見出し画像

高みを目指す


こんにちは、コウセイです🙆‍♂️
お金にまつわる知識についての情報発信をなるべくしていますが、最近の記事は割と雑多なジャンルになりつつあります。
前向きなツイート、人生論など読み手にとってプラスになるように考えつつ記事を作成しています。私のブログ記事を読んでプラスになる部分は金融リテラシーと日常心の持ちようです。金融リテラシーとはお金にまつわる知識です。お金について考える時間は今まで少なかった人は多いと思います。お金の勉強は自主的にしなければならないという少し面倒な作業が必要です。お金について学びたいとか稼げるようになりたいとSNSに発信してしまうと、ビジネス勧誘のDMが来るのであまりしない方がいいですよ。私のお金の勉強は、書籍とリベ動画で学んでいます。現在まではSNSでの情報収集もやっていましたが、情報を得るために取捨選択の作業が必要になるので面倒です。SNSはアウトプットである情報発信用としてのみ利用するのがいいかもしれません。私は電子書籍で読書する事が多いですが、中でも本当に欲しい本は紙の本で読んでいます。
⚪︎漫画 バビロンの大富豪
⚪︎お金の大学
この2冊は何度も読み返しています。
この記事を書いている前日に、一冊すごく欲しい本に出会ったので、紙の本で購入しました。
⚪︎ゼロから学べるブログ運営
この本を購入しました。ブログを頑張る上で、この本はこれから一生使うのではないかと考えています。一生使うかもしれないくらい大好きな本は紙で読みたいです。読むのが待ち遠しいですが、現在読んでいる
⚪︎ロジカル・シンキング
という本がまだ全体の15%程度しか読めていないため、届くまでにこちらを読み終えたいなぁと考えています。この本は文章の構成について書かれている本で、リベ大のブログでお勧めされていた中から選びました。記事で伝えたい事が読者になるべく100%に近く伝わるようにしていきたいと考えているため、購入しました。ブログ運営の本もリベ大ブログで紹介されていた本です。紹介されていた本の中でファンベースという書籍も購入しています。ビジネスの本質であるマーケティングスキルを学びたいと考えて購入に至りました。
リベ大で勧めている本は難しくて読みにくい本もありますが、自分で稼ぐ力をつけるために必要なスキルを磨く書籍が紹介されてますので、その中から本を選ぶことをオススメします。

今回の記事は読書についての割合が高めなので、私が読書する時の持ち物をいくつか話していこうと思います。

⚪︎チョコドーナツ
⚪︎ココア
⚪︎カフェBGM
⚪︎スマホ

読書は朝しているため朝ごはんにドーナツとココアを大体とっています。ドーナツの中でもチョコドーナツが好き。
プレーンの普通のドーナツはどこのスーパーでも売っているのですが、チョコドーナツになると売ってないスーパーもあるんですよ。だから売ってあるスーパーに行ったときに買いだめしています。

カフェBGMは読書する時にとても良いですよ。リラックスした読書に最適な環境を醸し出す事ができます。なんかリッチな朝を迎えている感じがして好きです。ブログ記事を書くときも使っています。文章もスラスラ頭に浮かんできます。

スマホは用語とか調べたりする時、使っています。本の中で難しくて読めない文字があると調べたくなる。でも近くにスマホがないとそのままわからない文字を飛ばしてしまうので、なるべくあったほうがいいかな〜と思って持ち物リストに加えました。

ほんとは毎日カフェで作業したいですが、お金とそこにいくまでの時間がどうしてもかかります。彼女と生活しているため、なるべくお金や時間の使い方には気をつけています。大切な人と過ごす時間と生活にかかるお金はどちらも削れません。毎日カフェで作業することは将来の夢にします。


人生やビジネスにおいても読書は豊かにしてくれます。どんどん本を読んでいきましょう🔥


以上、参考になれば幸いです👍
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😁
この記事が良いなと思った方はフォロー、スキをよろしくお願いします😊🙏

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?