韓国サムスンはインドで再起をはかれるか!?サムスンショックと落ち目!!

「韓国財閥の輸出 インドを拠点に」の記事で気になったのは「サムスン電子もスマートフォン工場を拡張し、サプライヤーの集積が進む」という部分です。

サムスンは今年、スマホをGalaxyという製品を打ち出すよりもSAMSUNGのブランドを打ち出す方針に転換しました。

TikTokは打ち出しても運営会社であるバイトダンスはあえて隠すのとは正反対です。そのブランドの打ち出しはどのように効果や影響があるでしょうか?

最近、Galaxyの折り畳みスマホのCMをやたらとみます。「良くない?」という半疑問を使っているCMです。

なぜ半疑問を使うのかと思ったのですが、通常は自信のない表れで、あえて同意を求めている時に使うと思います。しかし、それを使っているのは今の若い世代(Z世代など)にトレンドだからではないでしょうか。

ここで日本に受ければとインドにも進出して拡大もはかれれば良いということだと思います。

マレーシアにも工場を建設し、どんどん拡大していますが、数日前の記事にベトナムでの不振がのっていました。サムスンショックとまで書かれていたと思いますが、良い部分もあれば振るわない部分もあります。

中国でも撤退ということが騒がれていますから、余計に日本とインドで業績を良くしたいところでしょう。

とはいってもアップルがもうすぐ新型iPhoneを出す予定です。そこも含めてどのように影響が出るか興味がわきます。

ちなみに私はGalaxyを使っているので、良い製品をどんどん出してほしいと思っています。
#Galaxy #サムスン
#アップル #韓国財閥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?