見出し画像

ウェブ3投資の加速とアスターネットワーク

「ウェブ3投資 大手で加速」
この記事の中で大和証券が仮想通貨の自動損益計算ができるパフィンに出資したと書かれていました。

仮想通貨は計算や税金がややこしいでしょうから、伸びていく企業だと思います。しかし、それ以上に日本は仮想通貨の税金がかかります。45%ぐらいかかるそうで、住民税も合わせると55%にまで上がります。

世界では場合によっては0%にまで低くなるアラブ首長国連邦やシンガポールという国があるというのに、です。

そのため、日本初の仮想通貨astarを運営するステイクテクノロジーズはシンガポールで起業するしかありませんでした。

同じく記事の中にドコモもウェブ3企業と提携していると書いていますが、そのステイクテクノロジーズとです。

記事にはアスターネットワークと書いてありますが、同じ会社です。さらにソニーネットワークコミュニケーションも出資していると書いてあります。

自民党のウェブ3プロジェクトチームは「誰もがデジタル資産を利活用する時代へ」と題した企画実行書を22年に続いて公表しました。

こういう未来が来るということを想定しないといけないと思います。
#ウェブ3 #仮想通貨
#アスターネットワーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?