見出し画像

楽して痩せたい?

ダイエットの帝王学のシンゴコーチです★

年末はあまりにも暇すぎて麻雀アニメの哲也を観ておりました。

主人公の房州が言った言葉で「怠惰を求めて勤勉に行き着く」ということを言っておりましてね。

ここ最近で一番の腑に落ちる感覚になりました。

ダイエッターって楽して痩せることを考えます。

ダイエットの神様の降臨を期待したり、いつかきっと誰かがと甘い夢をみるのですよ。

初歩はそれでも良いと思っています。

スタートのキッカケになれば良いですし、最終的に痩せれば良いと思っているからです。

ただ、多くのダイエッターは→楽して痩せたかったけどキツイから辞めた!に留まるのですね。

痩せる人は→楽して痩せたかったけど、結局はコツコツやるのが一番速いと気づくのですよ。

ダイエットってマニュアル車と似た部分があって、1速が一番重く5速は一番楽に進むことが出来ます。

5速になるには2・3・4と段階を経てのことなのですが、1速から5速になることを夢見て、2・3・4で掛かる負荷を「キツイ」と「経験する必要のない負荷」と感じ挫折するのが痩せない人です。

・・・あ、今回はお尻って四角いっけ?でしたね??

四角に垂れたお尻ほどキツイのは無いですよ。

いくらメイクをしても着飾ってもわかってしまいます。

頭隠して尻隠さずで御座います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?