見出し画像

ダイエット気合いメシはNGよ

ダイエットの帝王学のシンゴコーチです★

さぁ今日からダイエットだ!!!

食事も低カロリーにして、野菜をふんだんに使って色とりどりで(^^)

ハイ!!!アウト~っ!!!

で御座いまして。。。

少なくとも私のジムでコレをやった人の挫折率は100%で御座います。

何故か??

人に必要なエネルギーの優先順位が低いモノで食事が構成されているから。

これに尽きます。

人間は水分を除けば、脂肪・タンパク質・骨(カルシウム)で構成されています。

構成されているということは??必要量が多いということです。

※肉や魚を食べたときのウンチと野菜を食べたときのウンチの量に歴然の差があることからも、吸収率が段違いであり、ソレがそのまま必要量という見方をしています。

野菜メインのわずかな上記3つの脂肪・タンパク質・カルシウムでなんとかしようとする訳ですので、いずれ無理が祟り食欲の爆発などに繋がります。

これが低カロリー食の落とし穴なので、続かない人がめちゃくちゃ多いのですね。

皆様は一時痩せれば良いのでしょうか??

そうではないはずですので、おのずと食事も一生続けることが出来る食事に向かっても良さそうですが、、、カロリー論をやっているうちは絶対に気づけない重要なポイントなのです。


ここで疑問が出まして→糖質は??ですが…

糖質の余剰分は脂肪になり→足りなければ脂肪から変換されてエネルギーになるので、痩せたいなら脂肪は消費しようねということであえて書いていません。

次回は、ダイエットしたければ数値化はするな!です★お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?