その無駄は年間いくらの損失だい?

ヨーロッパ旅行のバス予約キャンセル規定を深く読んでおらず、
現金返却ではなく同サービスに対する同額のバウチャー発行だった。
うまくスケジュールを組み直さないと最大3万円の損失になる。

引越し先の住所を更新しないで配達されてしまった。
何とかしないと8000円を損することになるぞ。

どちらも昨日の話だ。
そして『よく理解せずに』や『更新忘れ』による損失を
毎年繰り返している。
今年は仕事始めからロケットスタートをきってしまった。

旅先で与えてもらった幸運でお金を節約出来たと思った矢先に
自らのポカミスで結局トントンになる。
最近は幸運が来たら自分の落ち度はなかったかを疑うようになった。
疑うだけで未然に防止出来てないんだけさ。

こんなポカミスによる損失は年間いくらになるんだろう。
正直怖くて数えられない。
そういう意味では反省する意思が低いのかもね。
まずは言葉にしてみることから始めてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?