見出し画像

株式会社オレコンの勝俣です。

この度noteを始めることになりました!
簡単に自己紹介をさせていただきます。

現在、私は人材戦略事業部のスタッフをしております。
弊社入社前は人事業務に携わったことがなかったのですが、入社後、「本当に自分がやりたい仕事は何か」を考えて向き合った結果、たどり着いたのが人事関係の職でした!

本当にやりたいことを見つけた時、人はエネルギッシュに仕事に向き合えると恥ずかしながら気づいた瞬間でもあります(笑)

休日は猫とまったり過ごしたり、去年までは海外旅行を楽しんでいましたが、今は近場で観光とまではいきませんが楽しんでいます♪

noteを始めたきっかけですが、これまで弊社では中小企業の経営者さまから採用に関するお悩みを多く聞いてきました。

優秀な人を雇いたいけどそもそも応募者数が少ないから限られてしまう、
採用基準が不透明でその時の人事担当の裁量になってしまう・・などなど。

こういったお悩みを解決できるよう、
独自の採用基準やノウハウ、これまでの実績・事例などから皆様へ有益な情報を提供したいと考えております!

また、一人事スタッフとしての仕事のスケジュールや経験などもお話できればと考えています。

noteを通して採用に悩む経営者様を一人でも多くサポートさせていただければ嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

画像1