見出し画像

人生は18からスタートする

このまえ俺が尊敬し一種”信仰”する
ジョージさんが(メンズコーチ)こんなことを
おっしゃってた「18からだと思うよ」
※間違っていたら申し訳ない
みんなはどう思った?
俺は確かにそうだなって思った
国語で習う【はじめ、中、終わり】
体育の何メートル競走とかの
【構え、走り始める、走り続ける、ゴールする】
何にも準備の期間がある
今年(2023)の8月終わりに自己啓発に
出会いその習慣を取り入れ常に意識するようになった
でも思った、18までは情報収集のフェーズ
なんじゃないかって
てかその前に三食まともに食えてない
状態でやってもしょうがないんじゃないか
土台が整ってない家はすぐ崩れる
18になって働いてまともな、文化的な最低限度の生活を
遅れてからがんばろ
そうすることにする
今でも意識して生活する
6速にシフトチェンジすんのは
18からにしよ
みんなも”長期的”にね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?