見出し画像

久しぶりの投稿。
お久しぶりです、絵とか描いてる浅野と申します。

■2023年10月の近況

そろそろネコ漫画を再開できるかなとリハビリがてらデータを見直しています。iPadのアイビスペイントで描いていたので、同じようにダラダラと落書きです。

まあそのうちエンジンもかかってきそうですが、マイペースで進めさせていただこうと思います。

その他、オリジナルの絵を残しておきたいと考えてラフにとりかかってみました。


こちらもどうなるか不明ですが、完成時に
「あー、この絵がこうなったのか」
程度に思い出してもらえると嬉しいかなー。

的な感じで、ゆるりと描きます。


■来週の投資(株式)の監視銘柄メモ

大学のころ、日本画の画材の岩絵の具の高さに愕然として、また実家を建て直すのに金がかかるということで、お金をいかに貯めるかということを考えてきました。

20年株式投資を続けていますが、勝ったり負けたりしつつ、最近は売り買いをあまりせずに、配当をもらう事に焦点を置いてみたとろ、成績がぐんと良くなりました。来年から新NISAも始まるという事で、高配当銘柄を監視したり仕込んだりしています。

ですが、欲が出て、たまに(結構)材料(良い情報)に飛びついてしまいます。😅

・モリト (銘柄コード9837)
【特色】1908年創業の服飾付属品の大手、米社買収で金属ホックは世界首位級。自動車内装部品等も

(Yahooファイナンスより)
https://finance.yahoo.co.jp/quote/9837.T/profile

Yahooファイナンス

珍しい11月決算の銘柄で、とある有名アナリストが紹介していたので、少し前から保持しています。

情報修正が出たみたいです。

https://www.morito.co.jp/news/file/20231013.pdf


・マネックスグループ (銘柄コード8698)
【特色】ネット証券大手。香港、米、豪でも展開。子会社にコインチェック。20年投資顧問会社も設立
(Yahooファイナンスより)
https://finance.yahoo.co.jp/quote/8698.T

Yahooファイナンス

NTTとの資本提携で話題に上り、一時ストップ高に。
マネックス証券は単位未満株が無料で購入できるという事もあり、今年の7月に口座を作ってみたのですが、なかなか色々なことができる証券口座です。

配当も結構あるようですし、何かニュースが出るといいなと少し持ってみることにしました。

他も色々と見ていますが、この記事ではここまでに。

--

というわけで、またたまに投稿してみます。
ではでは、またです。🙇‍♂️
(投資は自己責任でお願いいたします。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️)

スキ・コメント・サポート有難うございました。 ▼キイチ漫画・第一部(プロトタイプ)まとめました。  ご興味などございましたらご覧ください。「あとがき」のみ有料です。 https://note.com/ordinary_life/n/nbf2ac79c49ec